前回に引き続き、末娘に関連した記事を投稿します。
今年になって、娘の自転車とランドセルを購入したのですが、どちらも所謂ミントグリーンと呼ばれる薄緑色を選択しました。何でも、この色が一番可愛くて好きだとか(笑)。そう言えば、管理人も嘗て、薄緑色をした二輪を所有していたことがありました。

<1990年式TZR250(3MA)ライトシアンソリッド1>
「お父さんも、前にこんな色のバイクに乗っていたよ」と上の画像を見せたところ、娘が一言「可愛い~♪」…果たして、二輪を評価するのに適当な単語かどうかは分かりませんが、どうやら気に入ってもらえたようです(笑)。
今年になって、娘の自転車とランドセルを購入したのですが、どちらも所謂ミントグリーンと呼ばれる薄緑色を選択しました。何でも、この色が一番可愛くて好きだとか(笑)。そう言えば、管理人も嘗て、薄緑色をした二輪を所有していたことがありました。

<1990年式TZR250(3MA)ライトシアンソリッド1>
「お父さんも、前にこんな色のバイクに乗っていたよ」と上の画像を見せたところ、娘が一言「可愛い~♪」…果たして、二輪を評価するのに適当な単語かどうかは分かりませんが、どうやら気に入ってもらえたようです(笑)。
ライムグリーンのサンマ(3MA)懐かしいですね。 この前後はTECH21カラーでも同色が使われて、パステル/蛍光カラーリングが多かった様に思います。
ちなみに、私が乗っていたのは赤白のスポットパターンでした(^ ^;)>
>Blog更新もままならない…
当方も同様で、特に9月、10月が目の回るような忙しさでした。
お互いに忙しいことは良いこと…なのでしょうか?
当ブログも更新が1ヶ月近く滞り、矢継ぎ早に投稿して、何とか実際の時間に追い付きそうなところまでやってきました(笑)。
>スポットパターン
ストロボパターンのことでしょうか?
尤も、最近はスピードブロックと言うそうですが…。
何と!赤白のTZR250(1989年式の3MAでしょうか?それとも1990年式のSP?)に乗られていたんですか!
私も1989年式TZR250(3MA)の赤白(然も2台も!)に乗っていました♪
二輪に興味の無かった中学生時代に、1985年式のTZR250(1KT)を恰好良いと思ったことも運命だったのかも知れません(笑)。
最近、同機を(半分位本気で 笑)欲しいと思っていたりします。
…所有が叶ったとしても、維持するのは中々大変そうですが。
YAMAHA=ストロボパターンと云うイメージが一時期ありまして、89年式3MA購入時も迷わず紅白タイプwを選んでいました。 しかし二台もお持ちだったとは!?
TZRのイメージは1KTの方が強かったのですが、後方排気という先進(過ぎた?)仕様に惚れた面もありました。 とにかくピーキー過ぎるテイストもさりながら、油煙がスゴかったというのも良い思い出です。
今でも見かける時が極くたまにありますが、総じて綺麗なのでオーナーさんの手入れは尋常でないのでしょうね(^ ^;)
>YAMAHA=ストロボパターン
当方も正にこのイメージですね。
然も、赤白のストロボパターンです(他の配色は邪道w)。
若しくは、マールボロカラーですね。
最近は、YAMAHA=レースブルーになりつつあるのが悲しいところです。
>2台持ち
いえ、同時に2台を所有していたのではなく、1989年式(3MA)赤白を2回所有したことがあるという意味です。
>油煙
そうそう、ナンバープレートがオイルで真っ黒になりましたね(笑)。
信号待ちで空吹かしすると、後続車にオイルが飛ぶという(笑)。
>1KT
運命の出会い(と購入資金w)があれば、是非所有したい1台です。
中身が2XTで外装が1KTというのが理想ですね。