Tsuny'sブログ

老人が感じた日常生活を気ままに綴ったあれこれ

BS映像を妨げた豪雪

2012-01-16 23:44:54 | インポート
12月12日からの「舞ふれんどギャラリー」での個展が、昨日で終了しました。
ご来場いただいた皆様にお礼申し上げます。
正直なところ、年末年始の展覧会は何かと気疲れしますので、やっと終わったーって感じです。

その間の豪雪に対処する除雪作業も度々で疲れました。
寒さも厳しくてマイナス20℃近くになる朝も度々に加えて、わんさと降る雪です。よく降りますね-。
除雪機の稼働は10回目ですが、飛ばして積み上げるのも限界です。雪のやり場がなくなりました。

どんどん降り積もる雪は、TVの受信にも影響が及びました。
昨夜の衛星放送のTV画面に大雪のために受信できないと出たのです。

            

こんなの初めてなので、あり得ないーと外の出て見上げると、アンテナは雪塊がへばりついていました。
真夜中の作業はつらいので、視聴できないBS番組を断念しました。

今朝になってから、幸いにも雪が止んでいたので、アンテナに覆い被さった雪塊を取り除いて、どうやらBS放送は回復しました。

  

年末に落とした玄関屋根の雪も、雪庇が突き出て危険な状態なので、今季2度目の雪下ろしをしました。

              

今季の積雪量は、いつもの冬とは違って異常に多いのです。
車庫前の雪をどこへ運ぼうか、よわったなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿