筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

#00 俺の話を聞いてくれブログ始動(掛布大樹3・体育/中京大中京)

2021年01月17日 16時50分11秒 | 2021年 俺の話を聞いてくれブログ

平素より筑波大学硬式野球部に格別のご支援、ご声援ありがとうございます。

 

この度、筑波大学硬式野球部のブログにて、

「俺の話を聞いてくれ」を始めることとなりました。

テーマ曲は、皆さんご存じのクレイジーケンバンド/タイガー&ドラゴンです。



この企画は、

「心を奮わせる存在」という今シーズンより掲げたビジョンをテーマに、

部員が己の内に秘める熱い想いを語ってもらうというものです。




我々は母親のお腹から生まれ、おギャーの声をあげてから今日に至るまでの、

約20年という歳月の中で、様々な経験を重ねてきました。

 

世界には1人として同じ人間はいません。

双子ですら全く違う人間に成長します。

 

それは一重に”経験の違い”が引き起こしていることだと言えます。

誰もが同じ道を歩んでいないということなのです。

 

100人いれば、100通りの人間がいる。

そしてそこには当然、100通りの経験があります。


となれば、それぞれの人物を構成する経験がみな違うのですから、

考え方や価値観はもちろん、チームに対する想いも異なるはずです。

 

しかし、我々は筑波大学硬式野球部という同じ組織に属しているにもかかわらず

グランドで隣をすれちがう部員のことをあまりにも知らなさすぎる。

 

チームメイトの事を知らないで、果たして”いいチーム”は作れるでしょうか。

そんな想いからこの企画を草案しました。

 

 


人は誰かの心を奮わせることができます。

 

「1人のブログが誰かを奮わせる」

 

チームメイト同士が心を奮わせることはもちろんですが、

我々筑波大学硬式野球部に関心をもってくださる人の心をも奮わせる。

そんな企画になることを願って、ここに「俺の話を聞いてくれ」ブログを始めます。

 

拙い文章が散見されることと思いますが、

どうぞ温かい目で御閲覧いただければと存じます。




2021年1月17日

体育専門学群3年 掛布大樹

中京大学付属中京高等学校出身

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 練習開始! | トップ | #01 漢(林大樹 / 体育3・北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021年 俺の話を聞いてくれブログ」カテゴリの最新記事