筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP : http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

vs白鴎大学、そして…

2007年11月18日 00時58分28秒 | Weblog
今日は新チームになって初めて、オープン戦を行いました。相手は白鴎大学で、結果は5‐2で勝ちました!メンバーは1・2年生中心でしたが、チームとしての初戦を白星で飾れたことは喜ばしいことです。また冬に向けて、各自の課題を見つめ直す良い機会にもなりました。

そして、今日は秋季納会が行われました。久々に4年生を含めた全学年が集まり、お酒を交えながら語り合いました。先輩方からの応援のお言葉を胸に、また明日から一層練習に励んでいきたいと思います!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

この2日間

2007年11月11日 23時46分03秒 | Weblog
雨が続いた土日でした。グランドでは練習できず、土曜日は学内の駐車場で、日曜日は市内の体育館でトレーニングをしました。
2日とも野球らしいことはできませんでしたが、選手・スタッフ全員入り交じって汗を流し、チームの結び付きが強まった気がします。
また嬉しいことに、体育館の管理人さんが僕たち野球部を応援してくれている方でした。学外に出て改めて、地域の方々も応援してくれているのだということに気付きました。そういった方々の期待にもこたえられるように、いっそう頑張っていきます!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

新ピッチャーコーチ、SSD

2007年11月10日 09時43分48秒 | Weblog
今日は2年生新ピッチャーコーチと新SSDの紹介です!
右がピッチャーコーチ(PC)の津嶋孔明(大館鳳鳴)、左がSSDの江本章紀(土浦一)です。
津嶋は選手時代、小柄ながら捕手として頑張っていました。その経験を活かし、投手出身のPCとは違った視点から投手のことを見てくれるでしょう。
江本が勤めるSSDとは、ご存知の通り筑波野球を支える偵察隊です。人数的には前チームから一人減ってしまったSSDですが、3年生の二人と共に、江本が引っ張っていってくれることでしょう。
3日間に渡ってお送りしたこの6人が2年生の新スタッフです。今後彼らの活躍にも注目していきたいと思います!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新コーチ

2007年11月08日 21時03分07秒 | Weblog
今日は2年生新野手コーチを紹介します!
左が寺口結(金沢桜丘)、右が小谷内和宏(北野)です。寺口は真面目で熱く、同級生からも信頼されている男です。小谷内(こやち)は笑いと食に貪欲で、分厚い男です。
今回は2人と例年に比べて少人数ですが、この二人の「あつい」男に期待しています!

この記事をはてなブックマークに追加

新マネージャー

2007年11月06日 21時07分21秒 | Weblog
2年生の新マネージャーを紹介します!
左が林宏幸(札幌南)、右が永井良(佐倉)です。まだ二人とも落ち着きがなく、常にソワソワしています。でもその気持ちはすごく分かります。僕たちも始めはそうでした。何をしたらいいのか全く分からず…でもしっかりと仕事を教えて、この二人に期待していきたいと思います!
明日も2年生新スタッフを紹介したいと思います!

この記事をはてなブックマークに追加

出発!

2007年11月05日 21時47分19秒 | Weblog
本日、筑波大学硬式野球部・新チームが動き始めました。キャプテンには日高一晃(福岡工大城東)が、ヘッドコーチには小島義博(彦根東)がそれぞれ就任しました。そして主務はわたくし、石田康人(時習館)が勤めます。まだチームとしては未熟ですが、これから一歩一歩進んで行きます。また、2年生からも新スタッフが誕生したので、随時紹介していきたいと思います。
最後になりましたが、チームの「熱」や「鼓動」が伝わるようなブログにしていきたいと思いますので、野球部の応援と共にこのブログも応援していってください!





この記事をはてなブックマークに追加