皆さん、こんにちは。
筑波大学硬式野球部4年の白石諒汰と申します。
たぶん同級生の中で一番僕が黒いので、後輩や試合観戦に来られた方はそのように覚えていただけると
すぐ見つかると思います。
最後の夏が始まり、あと数ヶ月で自分の野球人生も終わってしまうと思うと少しさみしいですが、悔いの残らない
ように精一杯頑張りたいと思います。
さて本題なのですが、弊部のブログを僕も今まで見てきましたが面白い文章ばかりで、どう考えてもコメディに走っても
印象に残らないので真面目に書こうと思います。僕を知ってもらうために趣味について書こうと思います。
僕は「UVERworld」というロックバンドが好きです。
意外だと思うかもしれませんが、ガンガンうるさくて汗だくになって盛り上がるライブとか大好きです。それこそ
森健太(投手トレーナー)にオススメされた「銀杏BOYZ」とか好きになりました。いつか何万人の前でよだれと鼻水
垂らしても汚くないと思われるような大人になって「エンジェルベイビー」歌いたいと思います。
話を戻します。
「ダサい」という言葉をよく耳にすると思うのですが、試合でミスしたり、服に食べ物こぼしたり「ダサいなぁ」って
思う場面は僕にもたくさんあります。そりゃかっこつけたいし、何でも完璧にこなしたいと思いますもん。でも思いとは
裏腹によく失敗をしてしまいます。
ここで質問です。皆さんにとって「ダサい」って何ですか。逆に「かっこいい」って思うことは何ですか。
いろいろな要素があるとは思います。楽しいとか楽しくないとか、成功したとか失敗したとか。定義は皆それぞれに
あるので一概にこれと言うことはできません。
ただ僕はUVERworldの音楽に心から「かっこいい」と感じました。
ボーカルのTAKUYA∞は40歳のおじさんですが「魂が大事」とか「本当に守りたいものを守れよ」とか中二病みたいな
ことをライブのMCで言ってきます。ほんとにくそまじめに言うてきます。
ダサいなって思う人もいい歳こいたおっさんが何言うてんねんって思う人もいると思います。でもそれってとっても
よくないですか?何でもかんでも否定してくる大人もいるし、夢も希望もない大人も世の中にはいるかもしれませんが、
でも夢も希望もあって励ましてくれるおっさんはめちゃくちゃかっこいいんです。
ここで僕が伝えたかったことは「自分が思うかっこいい生き様をしようぜ」ってことです。
そうです。とてもくさいことを言いました。でもくさいことはかっこいいんです。
女の子にモテるとかそんなんじゃなくて、かっこいいと思うことをして生きていこうってことを、僕はUVERworldから
教えてもらったので伝えたいと思います。
「最低で最高なやつを目指していこう!」(Q,E,Dより)
ちなみに10年以上野球に打ち込んでるうちの野球部員はみんなかっこいいと僕は思っています。
みんなかっこいいぞーーーーー!!!
最後にこの文章を読んでくれてUVERworldに少しでも興味を持った人は僕か伊藤蓮に連絡をくれると嬉しいです。
CREWになりましょう。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回「地上最強の拳」
体育専門学群4年 白石諒太
山口県立岩国高校
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます