Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

また頂戴できました。

2019年05月06日 | マダムのひとりごと

京都大原野の筍です。美味しすぎて有り難い。拝んじゃいそうです。

こちらの筍はひと味もふた味も違うので手間をかけません。和食とは違う魅力をというととにかく香ばしく焼くのが一番。
ソテーでシンプルに、香ばしく焼いた筍をオムレツに、パスタはレモンバターソース。
香ばしさを引き出すのはやっぱりシェフの腕次第という事になります。

是非是非この時期、お楽しみくださいませ。

昨日の賄い:友人から群馬の筍とフキノトウを頂き長野のアスパラと一緒に天ぷらに。砂肝の塩焼き




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最後の営業日です(^^) | トップ | マダムの休日。 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事