Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

マガーリGW営業のお知らせ

2012年04月13日 | マダムのひとりごと
マガーリの営業はカレンダー通りです。
4月30日と5月3~6日はLunch & Dinner営業いたしますのでよろしくお願いいたします。


今年の桜は綺麗でお花見も相当に盛り上がりました。昨日いらしてくださったご近所の素敵なご夫妻は京都醍醐寺の桜を写真に撮ってきてくださいました。イタリアの友人に送ってあげるおつもりとおっしゃってましたが、醍醐寺と言えば、豊臣秀吉が花見に使ったお寺。その桜は枝振りが見事で、イタリアの友人も喜び驚くことは間違いないと思われるのでした。京都は雅でもちろん大好きな観光名所であるのだけれど、桜の時期と紅葉の時期は雑踏が苦手な私としては行く気になれず、寒~い京都や暑すぎる京都にいつも甘んじていますが、昨日の写真を拝見するかぎり、一度は訪ねておくべきなんだろうな~と思うほど美しいものでした。ちなみに醍醐の桜を見たことのある母はそれは見事の一言。

昨日は買い物日和。チーズの買い出しに街へ。


左はゴルゴンゾーラとマスカルポーねをだんだんに重ねたもの、右はブリーをカルバドスパン粉で熟成させているもの、そして奥は羊ちゃんのチーズ。酸味がきれいです。南仏の羊のチーズです。
デザートはちょっと苦手という方、デザート替わりに私もチーズ派です。この時期おすすめのアルザスワインとともにいただいてみてくださいね。

昨日の賄:鶏のささみカツ、いろんな野菜の甘酢づけ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいイタリアワインのご紹介 | トップ | お花の力 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事