Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

亀齢できた💕

2024年04月10日 | お知らせ
酒米の田植えから数か月。亀齢という日本酒が出来上がったと友人がもってきてくれました。田植えをしたのは初めてで足元がふらふらだったし担当の苗も水にふわふわ浮いている感じ。こんな感じでちゃんと根付くのかしら?と疑問に思ったものだけど、ちゃんと日本酒は出来上がりましたよ~。

さて亀齢の味ですが純米吟醸の吟醸香と言われるバナナやメロンキャンディの香り。一口いただくとまずはあまい。余韻はすっきりとよきよき。
自分たちの米一粒でもこの日本酒の役にたったか~と思うと嬉しいものでございますね。

昨日の賄い:鯛のソテー 柑橘とハーブのソース。 厚揚げ、蕪、豚肉とエノキの煮物


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいな~ | トップ | 平等な世界は司法から。 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事