Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

月1葉書絵教室

2024年04月19日 | お知らせ
春になった?と思ったらあっという間に初夏の陽気で画材に風を感じました。
鯉のぼりに全世界の子供の平和をと言葉を入れたかったけど先生から固いと却下。先生のアイデアをお借りして幸せ感じる風と入れることに。
世の中があまいにきな臭くて、餓死するような子供の映像をみると本当に平和の大切さを祈らずにはいられません。

難波茨は大好きなお花。ちょくちょくお邪魔するお宅のお庭で毎年目を楽しませてくれます。こんな可憐な花なのに浪速出身。花同志の会話は関西弁でしょうかね( ´艸`) 初ガツオは来週くらいからお店にも登場?です。それに合うワインはミネラリーな白。海の近くの白が良い。または鉄分豊富な赤。キャンティの軽めとかシチリアのワインとか? 仕入れしないとですね。

昨日の賄い:肉じゃが、アボガドとキャベツのサラダ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画、オッペンハイマー | トップ | ご縁のアスパラガス »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事