春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

伊根の舟屋から、数日の顛末。

2023-07-08 16:56:11 | 散歩

福井県の越前岬から、
京都府経ヶ岬を結ぶ日本海が深く入り込んだ、
リアス式の風光明媚な若狭湾。
京都丹後半島の北側にある伊根湾、
小さな青島が、日本海の荒波を消して、
・・・・・
と書いて7月2日、ここでキーボダンを押す指が、
ストップしました。



一週間、食事なし、水も飲めない、
退院の許可が下りて、点滴だけの針から、
解放されたのは昨日7日の夜更け。
膵臓がんの疑いから、バイオプシー検査入院でした。

紹介状と、CDを持って訪ねた病院、
消化器外科医では、いきなり、
がんです、半年の命と云われ、
脳みそに線香花火が20本飛び散り、ちょっと喧嘩。
内科に回してもらい、がんとは、断定はできないので、
組織を採って調べましょう・・と。
こちらはどんぐり眼の、くりっくりの女医さん。


同じ大学病院での診察。
処方見解の対応の違いに、

時間をかけても、明確な答えが欲しく、
どんぐりまなこの先生に、命を預けることにして、
今日退院。結果は来週の末。


スーパーの刺身がやたら、眼についた・・。
サラダが美味そう、佐藤錦をごっそり。
ついでに携帯を買い替えて、気分一新。
帰った自宅がやたら、散らかってる。

今日は、ここ数日の顛末を記事にして、

ちょっと、心が躍らない、で、
5月、西国33番札所巡りで立ち寄った、
舟屋の景色は、明日にして、



  4年前に訪れた舟屋の動画で・・・〆。
何回か投稿しているし、長いので、
スルーもまた愛嬌です。


~ 伊根の舟屋 ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成相山・成相寺 ②-② 京都府... | トップ | 若狭湾、伊根浦の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事