春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

若狭湾、伊根浦の散歩

2023-07-09 21:48:56 | 散歩

今日、伊根浦のファイルを見ていて、
体調不良は、この日辺りから始まってた。
移動の昼は、運転しながらコンビニの握り飯、
夜は、ワンカップ1本とビールで、
翌日の宿取りに時間を費やし、禄に栄養のあるものを、
補っていなかった。
血液検査で、如実に表れていて、
食事に気を付けてとも、くりっくり眼先生からも、
紹介状を書いてくださった、
ヤンキー先生からも、云われてた。

西国28番観音巡りの成相寺から20分ばかりところ、
日暮れに標準を合わせて、
訪れましたが、この時、すでに身体が思うように、
動いてなかったのを思い出しました。



福井県の越前岬から、
京都府経ヶ岬を結ぶ日本海が深く入り込んだ、
リアス式の風光明媚な若狭湾。
京都丹後半島の北側にある伊根湾、
小さな青島が、日本海の荒波を消して・・・、

昨日の記事をそのまま、引用して、伊根浦。
静養を兼ねて、ファイルをまとめてしまいました。
👇


元気になってます

5月17日の伊根浦・2分38秒
♫  母への手紙 ♪
に、さざ波を流しての、メロディーで

~ 若狭湾、伊根浦の散歩 ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊根の舟屋から、数日の顛末。 | トップ | 竜宮城伝説の 宇良(浦島)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (サッチー)
2023-07-11 14:09:47
少しは体調が良くなったでしょうか?
入院?   お疲れが溜まっていたのですね。
ゆっくり、ユックリ、心も身体も休めてお元気に成って下さいね。
此れからは、益々暑くなります。
お大事に・お大事に。
素晴らしいblogはとても楽しみ拝見しています。
(お見舞に行けないのが残念)
返信する
Unknown (とよ)
2023-07-11 20:11:32
祥子さん こんばんは
伊根に行ったときは、絶不調でした。
行く前からの疲れもたまっていたのですが、
この機会以外に、休みが取れなかったもので・・・
退院後は、幾分体調も戻ってきています。
御心配をおかけしました。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事