春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

津久井湖城山公園。神奈川県相模原市。

2023-03-27 21:47:10 | 散歩

最近、早寝する癖がついて、
今頃になると、瞼が閉じてきます。
今21時。
朝、突然の知らせは、予定のキャンセル。
で、タイヤ交換に、オイル交換のあとは、
20分ばかり所の、津久井湖まで桜を見に行きました。
昔は城があったといいますが、
詳しい事は判らずの記事です。


道路を挟んだ山👇に城跡があったようですが、
暗くなり始めたので、登りませんでした。
公園内に『蛍の光』が流れてます。
もう、写真はパチパチっとです。





















駒草に形に似た、グレビレァ👇が咲き、
花の形状は彼岸花にも似ているという。


👇私=木瓜





👇雪柳が真っ盛りでした。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山御本社、 石原雅詖・... | トップ | 桜、松山寺。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2023-03-28 18:23:34
春が一杯❗花の写真を楽しませて頂きました("⌒∇⌒")
ありがとうございます。
家の垂れ桜咲きました。今日は娘が帰って来てお花見しました。🌸
返信する
Unknown (とよ)
2023-03-28 21:23:30
1948of さん こんばんは
春爛漫、花見の時期、娘さんとの花見・・
いいですね。

コメントを返信した後、私もビールで花見を島~す。
返信する
素敵ですね。 (サッチー)
2023-03-29 10:07:37
とよ様,おはようございます。
 
 津久井湖って聴いたことある。でも行ったことない。(-_-;)
 とよ様の家から20分でこのような素晴らしい場所があるのですね。
彫刻の写真と同じで、櫻も、色々な花も美しく優雅に撮れて勉強になり、楽しみました。
 湖の側で美しく咲く桜の御花見は素晴らしいです
ね。しばし、優雅なひと時を過ごされてよかった。
返信する
Unknown (とよ)
2023-03-29 22:22:32
祥子さん こんばんは。
今年は、桜見物はできないと思ってた矢先、
思いがけない休暇になり、近所を駆け巡りました。
桜の花を撮るのは、ほんとに難しい・・
どうとればいいかと、四苦八苦でした。
しっ茶かめっちゃか、でも花見ができて最高でした。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事