春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

ナマズ食ったら、誰が地震を予知する?・・・平賀源内!

2016-07-20 21:27:56 | Extra

こんばんは!

昨日は反射熱46度の4時間。

冷やしても、冷やしても、眠りにつくまで
判断能力は「一点でボー!」でありました。
「友」は「熱中症症状、ウナギでも食べたら」という。

そのウナギの記事、どこかで見たなと、思いだすまで時間がかかった。

記事は新聞だが、テレビでも見た!
以前マグロで騒がした、近畿大学の研究。
今度は「うなぎ」に代わる「ナマズ」だという!
朦朧とした意識で、眺めていた。

今日すっきりしたところで・・・記事を引っ張り出した。
この記事だ!


うまい馳走は、どうしたって喰いたい!


関東でも、関西でもウナギなら喰いたい!


だが・・・・
このようウナギの生態系を、一口前に思いだしたら
けなげで・・・・とても、とても・・・・!


養殖ウナギは孫ができているというが・・


ウナギ資源 どう守るかを腕を組み、「知恵」を絞っている間に、


とてつもないライバルが現れていた!


ウナギに代わる「ナマズ重」
養殖所の方が云う。、最近稚魚の購入業者が増えている、
「ナマズ重」の値段は手ごろで、食する人は増えてますよ・・という!

ウナギ、ナマズに「喰われて」いる!

平賀源内が、悔しがっている・・・
俺の勲章が1つ減る・・・・・
ナマズが少なくなったら、日本の地震は誰が予知できるのか!
ナマズはナマズ何も、ウナギ味にしなくてもいいではないか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【節三・メモ】
今日は、ごめんなさい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり!・・・・・・そし... | トップ | しゃがんで、思いつくのは・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウナギ (tempo1078)
2016-07-21 07:08:55
勿論、
私も鰻が大好き、

ナマズじゃあ
満足出来ません。

日本の技術で
鰻の完全養殖は
きっと実現出来ますよ。

それまでは、
我慢・我慢。
遅くなりました! (toyo0181)
2016-07-21 22:22:37
tempo1078さま

待ちます、ずっと待ちます!
それにしても
商魂たくましいです!

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事