通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

2.4XG、初の上越市走行(船見公園、J-MAX THEATER 漫画喫茶)

2019年12月01日 21時53分55秒 | Weblog
ようやく月末も過ぎ、仕事も一段落したので今日は新潟県上越市まで遊びに行ってきた。
2.4XGに乗り換えて4か月になろうとしているが、初めての県外遠征である。

昨年の春以来、約1年半ぶりに船見公園へ。



海を見に行ったのは、夏の親不知ビアパーク以来。
今日は好天に恵まれたので、海も穏やかであった。

日本海に流れ込む関川を挟んで、対岸には直江津港が見える。

貨物船が停泊していた。この地点から佐渡汽船フェリーのターミナルも見える。

子供の頃は海を見る機会が滅多にない為か、海を見るとテンションが高くなることがあった。(信州人の特性か。)
この直江津の海岸当たりなら家から車で1時間数十分で行かれる。そう思うと、海も遠くなくなったか。

正午から映画館、J MAX THEATER 上越へ。

3月に、「あした世界が終わるとしても」を鑑賞しに行って以来だ。今日は映画の日とされているそうで、運よく割引料金で入館できた。

新海誠監督の「天気の子」がまだ上映されているので、もう1度鑑賞したいと思った。同じ映画を劇場で2度鑑賞したのは初。
https://www.youtube.com/watch?v=2WtjORvN-_Y

映画の後、つくばーどin妙高高原の時に行くのが通例となっているトン汁 たちばなへ

エスクードを新調したのに今年は都合で参加できなかったので、またトン汁だけでも食べたいと思って個人で行ってきた。

久々に定食で食べたが美味かった。

食後は再度北上し、市内の漫画喫茶「自由空間」へ。
ちょっとダーツに興じてきた。

先日自宅での練習ではかなり好調で、ハットトリックを出せたり最高得点も更新できたのだがここ数日になって、調子がガタ落ちしてしまった。
1時間ほどやって何ラウンドか投げたが、LOW-TONはたった1回、最高得点も400点台が2回出せただけだった。
もっとうまくなるには、どんな練習が必要か。

そんなわけで久々の行楽も終わりました。これから冬に入ると趣味もし難くなるが、何とか乗り切っていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ エンジンオイ... | トップ | TVアニメ「警視庁 特務部 特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事