通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

アニメ婚活

2018年04月25日 20時00分21秒 | Weblog
オタ婚イベントが実施されているが、我が信州でも、今月末にアニメ婚が実施されるので、参加する。
先日、婚活コンサルタントに相談したら、「アニメに詳しいようだから、可能性はあるのでは、」と言われた。

確かに子供の頃からアニメは好き。しかし、あまりにもたくさんあるので、一部しかわからないのが実情。

現在、旬のアニメとは、また女性受けの良いアニメとは、一体何であろうか?

ぼくにとってのマイブームは、「ガールズ&パンツァー」と、今月年始に放送された新海誠監督作品をすべて鑑賞した。
他には「機動警察パトレイバー」とか、子供の頃から「ドラえもん」を始めとする藤子不二雄先生の作品が大好きだった。
また昨年公開された「GODZILLA 怪獣惑星」や、続編の「決戦機動増殖都市」も、観に行きたいと思っている。
http://godzilla-anime.com/smph/

最近、小、中学時代の同級生で、今も比較的仲の良い女性に(既にバツ1子持ちだが、)「ガールズ&パンツァー」って知っているか?と訊いてみたら、知らないと答えた。
彼女は以前、自衛隊に勤めていたので、知っているかと思ったのだが、やはりこれは登場キャラは女の子だが、概要は男向けのアニメか?

「このアニメが好き」というものがあると、女性受けが良い作品というのは、何かあるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。お願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR越後湯沢駅 探訪(魚沼ラー... | トップ | 上田電鉄7200系電車、今春退... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷蔵)
2018-04-25 22:34:06
https://www.anikore.jp/
ここに行って「女性受けするアニメランキング」で検索すべし。
とはいえ三年くらい前のデータベースなので情報が古いです。

まあ付け焼刃には何もできないものですから、発言控えめににこにこして聞き役に回った方が良いんじゃなかろうか。
相手にしゃべらせられるテクニックは後々役に立つよ。
もっともアニオタのマシンガントークなんて、聞き役に徹するだけでもたいしたもんだと思うけどねえ。
返信する
Unknown (雷蔵)
2018-04-25 22:39:51
あ、補足すると
相手の年齢層で推しアニメなんてころころ変わることをお忘れなく。
少なくともスーパージェッタ―からレオン・ラウまで、あらゆる美青年に精通していないとだめでしょう。
返信する
Re (通りすがりの正義の味方(制作管理者))
2018-04-27 21:04:54
どうもです。

今までにいくつかのイベントに行きましたが、今回は初めての回です。
確かに年代によっても違ってきますよね。今ぼくと同世代、またはぼくより少し若い世代の女性にとって、特にメジャーなアニメは何かと思いました。

今回の参加メンバーも、どれ程のアニメファンが来るか分かりません。女性でも熱い人もいますかね。マシンガントークなんかやられたら、ついて行かれるかな?

上記のサイトは登録してみました。しかし使い方が良く分かりません。アニメのタイトルは検索できるが、ランキングはどうやって検索するのでしょうか。
ランキングも沢山あって、探すのが大変でした。

今回は参加して話を聞いてきて、どんなアニメが話題に上るか、体験してみたいと思います。

来月27日にも、松本市で開かれます。
すみませんが今度の天狗の森の会は、見送らせてください。お願いします。
もし都合が変わって、参加が可能になったら、また検討します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事