通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

業務用パソコン、Windows7に

2014年01月08日 21時51分14秒 | Weblog
最初は個人用に購入し、現在では業務で使用していたパソコンがそろそろ限界のため、新しいものに買い替えた。新パソコンはDELL製、Windows7。

古いパソコンのデータを新パソコンに移そうと、外付けハードディスクに保存して接続を試みたが、なぜかエラーが出てしまい、フォーマットしないと使用できないと表示されてしまった。

XPで使用していたデータを7に移すには、どうしたらよいのだろうか。
昔は結構、本とかを読んでやる事が出来たのだが、最近はぼくも頭が固くなってしまった。もうちょっとパソコンや機械に強くなりたいのだが、それにはどうしたら良いかな。どなたか良い方法を教えてくれませんか。

今度近隣にあるパソコンの設置、保守サービスの会社に頼んでみようかと思います。

皆さんはパソコンにお強いですか。困った時はどうされていますか。良かったら、お聞かせ下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年2014(平成26)年... | トップ | ドライブレコーダー ドラド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事