通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

スズキ・エスクード 2.4XG 納車

2019年08月11日 22時44分50秒 | Weblog
ついに愛車エスクードを買い換えた。
念願の2.4XGである。

当初はクロスアドベンチャーやランドブリーズなどの特別仕様車が欲しいと思ったが、県外にしか物件がなく納車が困難なので断念。
長野市の某車屋で普通のXGの物件があったので、それを購入した。もともとは石川県地方で使われていたものらしい。



年式は確か'13年式。排気量も前車の2000ccから2400ccとなった。
以前より多機能になったので、これから使用方法を順次覚えなくてはならない。

マイナーチェンジ車では、背面タイヤがない。

パンクした場合の修理用具を搭載しているので、また使い方を聞かないと。

前車と異なる点はディスプレイ表示が変わった事、クルーズコントロールが搭載された事(高速道路で、自動で速度を維持する機能)等がある。
2日乗ってみた感想は、スペアタイヤが無くなった為か、車重が軽くなったような気がした。排気量も少し大きくなったので、加速もしやすくなったか。

難点なのはオーディオ装置のリモコンがなくなったので、ラジオなどの操作がし難くなったことか。
納車後すぐに給油をして150km程走行したが、燃料系がもう半分近くまで減ってしまった。排気量が大きくなった分燃費も悪くなったのか。

これからどんどん乗って、また徐々にでも慣らしていきたいと思います。

将来は新型トヨタ・RAV4 ハイブリッドを購入するのが目標なので、それまでに何とか貯金が出来るように頑張らないとならない。
何とか目標を達成できるように、努力したい。

新しいエスクードもいろいろ撮影したいが、これから月の後半に入ると残っている仕事を成敗しなくてはならないので当分厳しくなりそう。
前者を納車した時のように、長野の新幹線車両基地で撮影したいが、あの場所はもう北陸新幹線の高架線が建設されてしまっているのでもう撮影できない。


車をうまく撮影できるスポットも、また探してみたいと思います。

皆様、新愛車 エスクード2.4XGもよろしくお願いします。

今日は初の外出として、長野グランドシネマズへ「天気の子」を鑑賞してきました。後日また書きます。
https://www.youtube.com/watch?v=rzKcrJ77wBY
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のミライ展 (上田市、上... | トップ | エスクード 2.0XG 退役へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事