通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

派手な救急車

2021年06月19日 21時50分19秒 | Weblog
家族の通院の関係で、中野市の病院へ行ってきた。
北信地域で中野市と山ノ内町を管轄している岳南広域消防本部の高規格救急車が来た。

この書の救急車はずっと以前から見たが、今回初めて撮影。
最初見た時、「随分派手な救急車だな。」と思った。やたらと側面の赤い帯やロゴ、シンボルマーク等が大きい。

なぜこの地区では、こんなに派手な外装にしたのだろうか。

救急車というと、ぼくが子供の頃はトヨタ・ハイエースや日産・キャラバンが主流だったが、現代ではより高度な治療、応急手当てが出来るように高規格化され、救急車専用の車種になっている。

今のところこれのお世話になった事はないが(高校時代、大病は経験したが)、出来ればこの先も、これの厄介にならないといいな。
救急隊員の皆様、連日のお勤めお疲れ様です。

画像のように派手な外装をしている救急車は、全国に何台くらいあるでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E257系5000番台  | トップ | エスクード、ジムニー 高圧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事