通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

踊る大捜査線

2005年10月23日 20時11分37秒 | Weblog
先週は「踊る大捜査線THEMOVIE」、昨日には「踊る大捜査線THEMOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ」がテレビ放映された。この映画は大ヒットしたし、刑事ドラマファンの人気も高い。ぼくも見て面白いと思った。
ぼくとしてはどうしても歴代の刑事ドラマと見比べてしまうところがある。今までの作品は、アクション(太陽にほえろ!、西部警察、大都会Ⅱ,Ⅲ、あぶない刑事)または、社会派人間ドラマ(特捜最前線、ジャングル)、人情ドラマ(はぐれ刑事純情派、はみ出し刑事情熱系)であったが、この作品は現実の警察組織の実態を描き、脱サラして念願の刑事になった青島を主人公に、コメディも交えてドラマを展開していく。今までの刑事ドラマの観念を一蹴したといわれている。
「太陽にほえろ!」や「西部警察」とどちらの方が面白いか、と聞かれると、正直返答に苦しむところだ。内容の深さでは「太陽にほえろ!」、大迫力のアクションなら「西部警察」、コミカルなところはこの「踊る大捜査線」だろう。
「太陽にほえろ!」「西部警察」共に、近年新作が放映されたが、視聴率不振や不慮の事故等でその後制作されなくなってしまった。是非今後かつてのシリーズも再放送してほしいものだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ設置 | トップ | ドライブに行きたい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろすけ)
2005-10-25 21:03:37
「踊る大捜査線2」は友人たちと観に行きましたがドラマと映画一作目は観たことないので何ともコメントし難いですがその他にも踊るシリーズで2作品放映しましたね。

主人公の俳優忘れたが本人談では続き物の映画はやりたくないだそうだが「踊る大捜査線」は特別な感情あったんでしょうね3作目もやるんだか?そして今「あぶない刑事」放映してるんですね吃驚テレビで放送するかと思ったら最新作だとはドラマも復活するかも!?



ではまた。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事