通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

大糸線、信濃森上付近探訪(特急あずさ、北アルプス 撮影)

2014年04月07日 16時36分35秒 | Weblog
ようやく気候が良くなってきたが、昨日一昨日は冬に逆戻りしたような天気だった。
今日はやっとまた晴れたので、鉄道撮影に出陣。今回のスポットは長野県白馬村の大糸線、信濃森上付近。この地点から北アルプスをバックに鉄道撮影が出来る。この時期は残雪をかぶっていて晴れている富山がとても美しい。

普通列車、E127系100番台


特急「あずさ」E257系


1往復のみだが、「あずさ」が南小谷まで運転される。南小谷駅は村の駅で特急列車の始発になっている珍しい駅でもある。
昨年の北越急行に次いで、初春の雪山と鉄道の撮影を試みた。ただ撮影するだけでなく、こうして風景や自然と調和した撮影が出来ると、また味のあるものになるだろう。もっと工夫が必要ですね。

また中央東線の「あずさ」「スーパーあずさ」も追跡したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華寝台特急「トワイライト... | トップ | 真っ赤なエスクード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事