通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

今後のアーチェリー活動

2010年01月10日 17時40分49秒 | Weblog
今年に入って、初めて射場へ行ってきた。今日は元会長のKさんと練習をした。

今まではただ漫然とやっていただけだったが、今後は目標と計画を立ててやっていきたいと思う。今年からは時間もあると思うので。

現在使用しているのは32ポンドの弓、矢は練習用のアルミ製の太いものだ。まだ30mしかやっていないのだが、今後距離を伸ばすには弓を強くしなくてはならない。

そこでアドバイスを受けた。まず30mで300点を得ること。それにはどうしたらよいか。
道具も必要だ。まずクリッカーをつけた方がよい。矢も競技用のものに変えるのが望ましい。

それ以前に、練習の仕方も課題だ。仕事が落ち着いてきたら、週に数日、時間を決めて練習をする必要がある。
地元の近隣にあるペンションのオーナーがもと国体選手である。その御仁に今後よく相談して計画を立てようと思う。

K元会長からは日誌をつけて、その日その日の状態をよくチェックすることも重要だと言われた。

いよいよぼくも人生の一つの節目を迎えている。今後趣味の一環で取り組んできたアーチェリー。今まで以上に活動できるように。励みたい。

決して平坦な道のりではないが、様々な方々に教えてもらいながら少しずつでもステップアップしていきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碧いウサギの替え歌、白いクスリ | トップ | ETC導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事