TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2008.09.03~05 夏の思い出 “東京”

2008-09-30 15:43:48 | 東京

['08.09.04]

六本木へ

国立新美術館
  ウィーン美術史美術館蔵
  “静物画の秘密展”
  ルーベンス、ヤン・ブリューゲル、ベラスケスなど
  75点で解き明かす静物画の世界 

ウィーンを旅行した時、
自由時間を利用して“ウィーン美術史美術館”を訪れました。
この企画展では思い出の絵画との再会を是非にと、
楽しみにしていました。



チケットを購入しようとしたら、ガードマンさんから
「只今天皇皇后両陛下がお見えです。もう少しここでお待ちください。」
と言われ「???」
玄関あたりにはお出迎えの人の輪ができています。
私たちもその輪に並びました。

美術館正面にはお車が待機。
ナンバープレートの代わりに菊のご紋章が・・・



高貴で穏やかな空気につつまれた
両陛下が国立新美術館を後にされる時のご様子です。







近くでお見送りする私たちの歓声に応え、優しくおを振ってくださる
両陛下のご様子です。





地方に住む私には貴重で嬉しい出来事でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿