TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2018.07.09 “大阪松竹座「七月大歌舞伎」昼の部”

2018-07-28 09:12:00 | 音楽・絵画・観劇

〈2018.07.09 mon〉
APA淀屋橋をチェックアウト
御堂筋線 天満橋➡難波
荷物を近鉄難波駅のコインロッカーに預ける
時間が有り難波界隈を散策
カンカン照りやぁ




“水掛不動尊 法善寺”







笑いの殿堂“なんばグランド花月”







“道具屋筋”
お箸の専門店で日本製煤竹の菜箸をお土産に購入








早い時間で人通りは疎ら


 

大阪松竹座「七月大歌舞伎」
昼の部観劇








『廓三番叟』
壱太郎さんは蝶の愛らしさ、孝太郎さんは牡丹の格調
身体の動き、手指の先迄気持ちの行き届いた所作が美しい
朝一番に拝見して清々しい気持ちになった
『車引』
鴈治郎さん、雀さん御兄弟の息の合った演技が気持ち良い
『河内山』
食後なのでコーヒー飲んで防衛してたのに寝落ちしてしまった
『勧進帳』
弁慶の緊張感がバリバリ伝播してきた
も~ぉ最高
仁左衛門さんの富樫
武士でありながらも深い情に引き込まれた雰囲気が沁みる




今日は柿安の牛めし



大阪松竹座 十月大歌舞伎  
楽しみやなぁ


終演後は高島屋でお買い物
近鉄特急車中で、やっぱりこれッ


美味しい

2日間の大阪歌舞伎見物
n子さんとお話できた
saleでお買い物
美味しかったし楽しかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿