ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

あまご亭

2013年05月11日 | 

美味しい渓流魚料理が食べたくなったので 『あまご亭』 に行ってきました。

本日の運試し。 

狭い林道を対向車に合うことなく到着でラッキー!  

いつものAコース(2100円)を注文。

最初に運ばれてきたのが煮物と分葱のヌタとイワナの刺身。

イワナの刺身、これが目当てで来ているくらい 弾力のある身 濃厚な旨味

生ワサビが良く合う。

それから、カラリと揚ったあまごの唐揚げ。

これも美味い、アツアツのうちに頭から尻尾まで丸かじりで。

一番最後があまごの塩焼き。

少しピンク掛かった身、ホクホクで美味い。

あとは、ご飯に味噌汁。  

米も美味い。

いつもながら。。 ここの養殖魚のレベルの高さに感心。

岐阜県揖斐川町西津汲 初めて行ったら こんな山奥!と驚くかも。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦滝~揖斐高原イベント | トップ | 庄内緑地の黄菖蒲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bandlover)
2013-05-15 16:38:53
お~出ましたね
対向車が来るとすれ違いが面倒
『こんなとこいやや~』とある知人の娘さんが叫んだとか

田舎の割りに味はいいですね

ここは、花崗岩の清水を養殖に使っているので、薬はほとんどつかっていない・・・安全です

入り口の石の看板は、親戚が作ったようです

それにしてもポンタさんは、あちこち行きますね~
返信する
川に行きたい (ponta)
2013-05-16 19:37:57
bandloverさんお久しぶりです

今年も川に入り浸りになる季節がやって来ましたね。
ところが今年は指を怪我してしまって、まだ竿(鮎竿)が握れない状況で、いつ完治するか自分でも分かりません。

なので、現在は家族を喜ばすため、東奔西走グルメ&温泉ドライブへ出かけているところです。

あまご亭が美味いのは、やっぱり水質なんですね、いろんな店で川魚食べていますが、やっぱここですね。

bandloverさんはいつ頃から鮎始めますか~
行かれたら また、鮎情報を教えてください。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。