ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

東山工業高校解体中

2012年12月29日 | 歴史的建造物・史跡

平成23年3月31日をもって閉校になった愛知県立東山工業高校。

閉校して暫くはグランドをサッカーの試合などに使っていましたが。

とうとうこの時が来ました。

プールやクラブハウスはもう跡形もなくなっていました。

西の方から校舎を解体しているようです。

心の中をメリメリと重機が破壊していきます。

戻るところが無い。。。 というのは 寂しい限りです。

既にサーブの像や、校歌の碑はありませんでした。

何処に行ったのでしょうか、ご存じの方教えてください。

 

この場所は学校にするには最高、名古屋一立地のいいところだと思います。

地下鉄の駅から近いし、日当たりも良好で、部活で野外トレーニングするにも、

少し走れば山あり丘ありで、ホント青春の丘でした。

とにかく寂しい

瓶入の歩道橋から

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまぼこが届きました | トップ | 朝から市場に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-01 17:01:59
サーブの像 現在愛知総合工科グランド横の坂道にありますよ
返信する
嬉しいですね (ponta)
2018-03-03 22:45:43
どちら様か存じませんが、サーブの像の情報ありがとうございます。
在学中は学校自体に思い入れはなかったのですが、卒業~廃校となって、戻るところ、懐かしむものが無くなってからは、少し寂しい思いをしていました。
建物が無くなった今、一つでも歴史をたどるものが残っていればく嬉しい限りです。
サーブの像の前に集う機会は無いかもしれないけど。
校訓の「まごころをつらぬけ」は、心の中に永遠です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。