ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

宇治上神社

2014年02月26日 | 神社仏閣

宇治上神社を見学してきました。 

こちらも平等院と同じく、世界遺産に指定されているとは知りませんでした。 

手を清めるところはこんな感じ、滋賀県五個荘の川戸のようになっています。

湧水を湛える 「桐原水の建屋」 と言います。

本殿、こちらも平等院と同じく「大改修中」でした。 (残念) 

宇治上神社の周辺は 「さわらびの道」 という歩道が整備されています。 

アベックで歩くもよし、一人で物思いに耽るのもよし。。。 

なんだか、雰囲気のある小路です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治平等院 | トップ | 平等院表参道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。