ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

平等院表参道

2014年02月27日 | 街道・宿場・古い街なみ

宇治平等院周辺を散策

宇治川に架かる宇治橋、橋の袂には紫式部像

この辺りに 「源氏物語」の執筆地があるとか

平等院の表参道 

おかげ横丁風

みやげ物や特産品の店が並んでいます。 

 

特産品は 何と言っても 「宇治のお茶」 

お茶屋さんがたくさん 

煎りたてのほうじ茶のいい匂い。。  

お茶のだんご お茶の最中 など お茶のお菓子がいろいろ 

飲食店に必ずあるメニュー 「茶そば」 「茶うどん」 

自販機に驚き! 全部 宇治茶でした。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治上神社 | トップ | 利き酒コーナーは大盛況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで (bandlover)
2014-03-03 17:50:27
あちこち行かれましたね~
大垣・・水門川では、鯉にエサやりします
柿羊羹は竹の器がいいですね、味もいいですが
昨日、大垣図書館でバイキング千円で食べて、芭蕉庵(?)に寄って自噴水眺めて帰ってきました・・おいしい水なので今度はペットボトル持参します

詩仙堂・・懐かしいですね、古風で好きです

平等院・・遠足で行った覚えがあります。建物よりもそばの宇治川で堰堤横で流し針に鮎がかかっていたほうが記憶が鮮明です(笑)
返信する
粋都大垣 (ponta)
2014-03-04 22:16:00
bandloverさんこんばんは
大垣は当ブログに何度も登場するほど好きなところです。特に水門川は、見ていると心が洗われるようでいいですね。
大垣図書館(スイトピア?)にバイキングがあるんですか~ それはいい情報を頂きました。
宇治川は思っていたより流れが速く、綺麗な川でした。

渓流はまだ行っていません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。