ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

宇治平等院

2014年02月25日 | 歴史的建造物・史跡

世界遺産 「国宝・宇治平等院」 に行ってきました。 

立派な藤棚があります。 

切符売り場で聞いて納得して入場しては見たものの 只今「大改修中」のため

水に浮かぶ端正なシンメトリーの建物を拝むことはできませんでした。 (残念)

この状態を見れたことの方が珍しいことなので。。。よしとしよう。

鳳翔館はなかなかすごいものが展示してありました。

鳳凰、雲中供養菩薩像 これだけで来た甲斐がありました。

※これから平等院に行かれる方は、工事期間要確認です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩仙堂 | トップ | 宇治上神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。