白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

小雨降る中の庭の手入れ

2020-05-21 15:25:37 | 日々の生活

 コロナウイルス関係の報道にソロソロ嫌気が増してきた仙人ですが、商売

している人は大変とニュースが流れていますね・・・そんな世情から離れて

の仙人生活をしているから現実的に実感がわいてきません。

 まぁ~特別給付金をもらえたので温泉旅行へと考えている。困窮している

方々にはマッタクもうわけありませんが、コロナウイスも人から人への感染

するようなので、小雨降る中植物と戯れて人生の貴重な時間を楽しんでいます。

小雨が降っていから刈り込みようのハサミも切れると思って庭の手入れをする。

名前忘れた

クンシランの花が今頃咲いてきた。

 

ナルコ百合

ナナカマドの花が満開

スズラン

ドウダンツツツヂ

エンドウマメの花です。まもなく収穫できそう

ネギの種です。小さい時には天ぷらにすると美味しいと言うが、食べたことが無い。

まもなくイチゴの収穫が始る。

アスパラも今が収穫時期です。

 今の季節は野菜や庭の手入れが忙しいから暇はないね・・・でもソロソロ温泉旅行に行きたいと二人で話しています。

 特別ボーナスも入ったから豪勢に温泉旅行に行きたいが、プレミア券を発行するようなので、早く発行してほしいと新聞等を眺めている。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひより)
2020-05-21 16:28:39
こんにちはー!

https://blog.goo.ne.jp/mayomayostar1

もう給付金受け取れたのですか?すごい!早いですね!
私の地域はまだ申請も終わっていません。東京もいろいろです。いつもらえるのか?

仙人さんと言えば、ご夫婦仲良くご旅行!ってイメージなので、早く次の旅行記が見たいです!

奥様、今度はどちらへ行きたいですか??
仙人さんは優しいので、奥様の希望通りにしてくれるから羨ましいです!
また、素敵なご夫婦の旅行記待っています!

植物すごいですね!花も綺麗。手入れが行き届いてますね。さすがです。

コロナが落ち着いたら仙人さん小屋にてお茶会をしたいものです。その時はよろしくお願いします!
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪白神 (白神仙人)
2020-05-22 04:48:44
いまだ完全にコロナ解除はなされていませんから、越境は控えてくださいと県から言われています。それにプレミアム商品券が近い内に出されます。使用県内は県内だけの様なので県南の行ったことが無い温泉宿を探しています。
仙人は田舎者なので新緑に囲まれた温泉宿がいいね・・妻は仙人と違って社交的なのでどこでも対応できます。
これから仙人小屋でコーヒーと甘いものを食べながら自分の世界に入る。
返信する
こんちわ~ (ともちゃんです。)
2020-05-25 13:12:07
ネギの種も食べれるんですか?根っこも食べれるとか。食べたことないんですが。。。。
返信する
Unknown (白神仙人)
2020-05-25 15:47:15
たんぽは天ぷらが美味しいと言われるが食べたことが無い。根はわかりません。
返信する

コメントを投稿