お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

緊急事態宣言が解除されるようですね

2021年06月18日 | 日常
ご無沙汰しております!
皆さまお変わりありませんか?

三月は孫の四十九日法要があり、親戚たちが沢山集まってくれました。
その後、お嫁さんは、ご実家の九州へ二週間の里帰り。
元気をもらえたようです!


緊急事態宣言が出る前の四月には、長男夫婦に誘われて、河口湖のコテージへ行ってきました。


一歳の孫2人も一緒だったので、とても楽しい時間が作れました。



平日だったので、長男以外の男性陣は仕事が休めず。



五月には、旦那と二人で福岡での用事を済ませ、そのまま佐賀、熊本へ行ってきました。
































みんな元気に過ごしております!


先日、叔父から、

音信不通になっている、亡き弟のお嫁さん(73)を探してくれ!
と頼まれ、大捜索開始!

何とか消息がつかめ、叔父叔母を連れ、横浜まで会いに行って来ました。

会いに行った理由は、

叔父が突然、

墓の改葬をしたい!

と言い出した為でした。

孫の墓を建てる為に動いている次男夫婦ですが、それを知った叔父は、孫の墓と同じ墓地に、自分の先祖の墓を移動したいと言い出しました。

そうすれば、叔父が亡くなった後も、私や次男に自分の墓を守ってもらえる!と考えたようです。


現在の墓には、叔父の弟も眠っている為、音信不通の叔父の義妹を探し出し、報告せねばらない!との事でした。
離檀のお話を住職にしたり、とても大変な5月6月でした。

…叔父が新たに建てる墓は、七月半ばは完成予定なので、法事の話もまとまったところです。

孫の墓は、まだデザインすら決まっていませんが、墓地だけ先に購入しておきました。

次男も叔父も、私の両親が眠る墓の敷地内に墓を建てるので、墓参りの度に時間がかかりそうです。


そして最近の事ですが、

5月には、叔父のコロナワクチンのネット予約が完了。義母、叔母夫婦の分も頑張って予約しました。
まるでディズニーランドのネット予約と同じくらいネットが繋がらず。
粘って粘って、何とか2回分予約できました。



オリンピックに向け、東京も緊急事態宣言解除となります。
東京はコロナ感染者すごい!というイメージでしょうが、何とかまだ、私の親戚たちはコロナ感染者ゼロ。
これからも気をつけて過ごしたいと思っております。

オリンピックはやはり行われるようですね。
オリンピックの空手観戦チケットそのまま持っているのですが…。

今日は午後から事務用品の方と約束がある為、品川まで行ってきます。


皆様、お元気にお過ごし下さいね!!



追伸
コメントお返事ができず申し訳ありません。いつもありがとうございます。





コメント (6)

3月ですね〜次男夫婦が遊びに来ました〜

2021年03月01日 | 子供の事
今日から3月ですね!
お天気も良く、素敵な月初めとなりました。

今週末は、孫の四十九日法要です。
あっという間でしたね。

時が経つのがやたら早く感じるのは、歳をとったせいかもしれませんね。
まだ29歳だと思っていたのに、気付いたらとても恐ろしい年齢になっていました。笑

今日で緊急事態宣言解除の地域もありますね。高速道路も観光地も混んでくることでしょう。

我が街東京は、まだ自粛継続中ですが、そんな中、次男夫婦は息抜きに、あてのないドライブに行ってきたそうです。
孫が亡くなってから初のお出かけだったようで、夜、ちょこっと我が家に顔を見せに来てくれました。

そして、埼玉県の川越のお土産をお嫁さんからいただきました!


小江戸川越には菓子横丁があるようですね。

お嫁さんは相変わらずニコニコと優しい笑顔でした。
一昨日、次男の家にお線香をあげに行ったので、お嫁さんに会ったばかりでしたが…

この4ヶ月、お嫁さんは、早期出産に臨む為、1ヶ月の入院生活後、帝王切開。
術後には血腫に苦しめられ再手術。

そして子供が生まれ、
その2ヶ月後には我が子との別れ…

と、大変辛い思いをして来ましたから、本当に心配しておりました。

孫の四十九日が終わったら、故郷のご両親のところに里帰りし、心を癒して来てもらう予定になっています。

昨日も素敵な笑顔で我が家を訪問してくれたお嫁さん。
無理しないでね!

頭なでなでして励ましたけど、そんなの気休めでしかないですよね。

我が家の仏壇に、亡き孫の写真も飾り、福島県の会津のかわいい起き上がり小法師(うずら卵大)を置いていました。

我が家の仏壇を覗いたお嫁さんは、孫の写真の隣に置いてあったその起き上がり小法師を大変気に入ってくれたので、

孫ちゃんの仏壇に飾ってあげて!

と、プレゼントしました。




また、会津に行ったら、可愛い起き上がり小法師を買ってこようと思っています。
何気に私のお気に入りでした。笑



そして今朝、
お嫁さんからLINEが来ました。




明るい内容のLINEですが、今日も辛さと戦っているであろうお嫁さんにエールを送りたいと思っています。


皆さん、素敵な一日を送って下さいね!



コメント (6)

ブロ友さんと会った夢

2021年02月25日 | 日常
おはようございます!

夢の話ですが〜(笑)

今日見た夢、しっかり覚えています。

とても長閑な場所で、そこには小さなスーパーがありました。

スーパーへ行くと、買い物客のおばちゃん(私もおばちゃんですが、笑)が、お年玉袋がある場所を教えてくれました。

登場人物は、当ブログを訪問して下さっているブロ友さんご夫妻と、そのお孫さん。

実際にお会いした事はありませんが、夢の中で先にお二人とお孫さんにお会いして来ました。笑

そのご夫妻と初対面した夢…
傍にはお孫さんのHちゃんがおりました。

そのご夫妻はイメージ通り、紳士的でとても素敵なご主人と、イメージ通り、優しくて美しく、とても上品な奥様で…

お孫さんのHちゃんは、小学校低学年の、とても礼儀正しい、かわいらしいお嬢さんでした。お辞儀をする時、しっかり頭を下げていました。

そのHちゃんにお年玉を、
ハイ、どうぞ!と渡した私。

…夢の話ですからね、夢(笑)…

もう1人のお孫さんがそこにいなかったので、何故か、もう一つのお年玉は見知らぬ子にあげた私。

…夢の話ですからね…

K君にも渡しておいてもらおう。
でもお年玉袋がもうない。買いに行かなくちゃ。

と、小さなスーパーへ向かう私。

そこで買い物客の見知らぬおばちゃんが、お年玉袋の場所を教えてくれました。

無事、水色のお年玉袋が買えました。

その町は、とても人情味溢れた町で、私が暮らす東京とは違い、見知らぬ人が親切に話しかけてくれる…そんな町でした。

…夢の話ですからね…

ここからはぼーんやり、記憶が飛び飛びですが、ブロ友さんご夫妻の笑顔と、Hちゃんの、ありがとうございます!の声と、かわいい笑顔をはっきり覚えています。
あの子はきっと美人さんになるわ!!

…作り話ではありませんよ。笑
夢の話ですからね…

時刻は午前6時半、目覚ましで飛び起きました。

不思議な夢でした。



…次男の子が羽ばたいて(亡くなって)、昨日24日で丸一ヶ月が経ちました。
昨日は月命日でした。

お線香をあげに行こうかと思いましたが、旦那の帰りを待ってから行くとなるといつも夕飯時。

夕飯が出ている時に、小さなリビングのお仏壇にお線香をあげた事もありますが、その2〜3分の出来事が、なんだかお嫁さんに申し訳なくて。

昨日は、次男にLINEだけして、亡き孫を忍びました。

又、週末、次男が休みの日に、お線香をあげに行きたいと思っています。




亡き孫の、へその緒入れが出来上がりました。



皆さん、いつも温かいコメントありがとうございます。
元気に過ごしております。

皆さんも素敵な日々をお過ごし下さいね。


コメント (8)

時は流れて

2021年02月08日 | 孫の話
皆さま、いつも当ブログを訪問して下さり、本当にありがとうございます。

次男の子が亡くなり、2週間が過ぎました。

生活は徐々に普通に戻りつつあります。


昨日、1週間ぶりに次男夫婦に会って来ました。



次男は私に、

お嫁さんをしばらく故郷へ帰らせてあげたいと思う。

と、相談して来ました。

私も、

その方がお嫁さんの気持ちが落ち着くだろう!と、賛成しました。



しかし、自分より子供!のお嫁さん。

四十九日が終わるまではここで頑張る!との事でした。

四十九日が終わったら、故郷へ帰り、ゆっくり静養し、心の傷を癒して来て欲しいと思います。


今は、

みんな明るく、元気に過ごす事が、孫の供養になると信じています。




皆さまも素敵な毎日をお過ごし下さいね。





コメント (5)

羽ばたいて…

2021年02月02日 | 孫の話



いつも、当ブログを訪問して下さり、本当にありがとうございます。

コメント下さった方々、スマホから再度コメント下さった方、お返事ができず申し訳ありません。








えーーーーーっと…











1月24日 深夜

次男の子供は、ゆっくりゆっくり羽ばたいていきました。

名前の通り、羽ばたいて…

ありがとうね。

頑張ったね。

偉かったね。



1月18日で満2ヶ月になりました。

元気に育っていて、来月には退院できそうでした。

しかし、少しずつ変化があり…



羽ばたいた前日の1月23日

主治医から祖父母も呼ばれ、孫くんと初めてのご対面。
そして、初めて抱っこさせてもらいました。
嫁さんのご両親も飛行機で来て下さいました。

体重は、生まれた時の2倍まで増えていました。

かわいかった…



1月24日

病院近くのホテルで待機していた次男夫婦に連絡が入り、

次男夫婦が病院に駆け付けた直後、

孫くんはスーッと羽ばたいていったそうです。

パパとママが来るのを待っててくれた孫ちゃん。親孝行だね。

(コロナの影響で、例え危篤でも、病院で待機する事ができません。本当は、最期まで手を握り、見守ってあげたかった事と思います。もちろん両親しか病院には入れません。)

よく頑張ったね。

1人で心細かったよね。ごめんね。

コロナの影響がなければみんなそばにいてあげられたのに。


方、お嫁さんが抱っこし、おうちに戻った孫くん。
孫くんは、約1週間、家族3人おうちで過ごしました。


1月30日

通夜はなし、告別式だけでしたが、みんなで送ってあげました。


いってらっしゃい…

早く帰っておいで…

参列者たちから優しい言葉がかけられていました。



2ヶ月間、辛い治療をよく頑張ってくれました。

お嫁さんは毎日母乳を届け、時間が許す限り面会をしていました。
我が子と会う事がお嫁さんの生きがいでしたから、とても心配です。



…孫くん、短い人生でしたが、産まれて来てくれてありがとう。


コロナの影響で、親でさえ、産まれてから一度も抱っこする事ができませんでした。

の日次男は初めて我が子を抱っこする事ができました。

初抱っこをした次男は、孫くんのその温もりを感じながら、手や足の大きさを確認したりと、とても嬉しそうにしていました。

(お嫁さんも2ヶ月の間で2回抱っこさせてもらっただけだったそうです。)



孫くん

ずっと忘れないよ。

安らかに眠ってね。












コメント (12)

今年も宜しくお願い致します

2021年01月12日 | 日常
毎日寒いですね。

昨年末は、次男の仕事がお休みになる日まで、お嫁さんの病院送迎がありました。

令和2年11月、予定日より数ヶ月早く、ミッキーマウスの誕生日に産まれたMくんは、もう少し大きくなるまでNICUに入院です。
毎日、母乳を届けるお嫁さん、大変だろうけど頑張れ!

そんなお嫁さんですが、12月に、お嫁さん専用の中古車を購入し、現在は、お嫁さん一人で、片道1時間近くかけ、頑張って病院通いをしています。

慣れるまで助手席に乗り、道を教えたりしましたが、優しい性格のお嫁さんらしく、とても慎重な運転をするので、無謀運転の私より、断然安全なのは間違いないです。笑

毎日大変だろうけど、NICUで赤ちゃんが待っています。
頑張れお嫁ちゃん!


12月の私の誕生日には、お嫁さんたちからプレゼントをもらいました。プレゼントは嬉しかったですが、歳を取るのは悲しかったです。




長男のお嫁さんからの花は、いまだに綺麗に咲いております。



ありがとう!




そして令和3年、1月2日。
姑のお誕生日なので、姑の希望により、少人数での集まりがありました。

80歳を超えた姑に、コロナになったら困るから今年は集まりをやめよう!と何度か言ってはみたものの、

あんたの家で集まるのはどう?

と、電話があり、何度も意見交換をした結果、姑の希望通り、少人数で集まる事となりました。

長女とお嫁さんたちは歳が近いのでとても仲良しです。

ディズニーストアに福袋が売っていたので買っておき、ジャンケンして好きなものを取ってもらいました。

二人の孫たちも、お年玉をもらっていましたが、中身より袋が気に入った様子でした。



姑は、皆んなにお年玉を配るのが楽しみなようで、私にもお年玉をくれます。


毎年の事ながら、皆んな、大喜びでした。




次男のお嫁さんは、初めてのお年玉に感激!

昨年結婚した次男夫婦は、コロナ自粛の為、結婚式が挙げられませんでした。

コロナが落ち着いたら、お嫁さんの故郷にて、結婚式を挙げる予定ですが、その前に前撮り写真を撮って来たようです


早くコロナが収束し、本当の結婚式が挙げられる事を祈りたいと思います。
子連れ結婚式になってしまいますけどね!

赤ちゃんが退院したら、画像アップしたいと思っております。

こんな感じで、私は相変わらず元気に過ごしております!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。













コメント (13)

今日からまた病院の送迎

2020年12月14日 | 子供の事
昨晩、次男とお嫁さんが我が家に遊びにきました。

そして夜、自宅に帰ったお嫁さんからLINE↓




明日から又、忙しくなるな!
と、気合いを入れ、今朝は早起きしてお弁当を作っていました。

すると、出勤途中の次男からLINEが来ました。



バタバタと家事を済ませ、頼まれた買い物をしてきたら、今度は一人暮らしの叔父から電話。

「ひっちゃん!銀行の暗証番号って全部同じでいいかな?今から全部変更するんだけど。」

って。

叔父とゆっくり話をしている時間はなかったのですが、大切な事なので、詳しい話をしました。

あー、もう11時半だ!
そろそろお嫁さん迎えに行かないと!

と、思っていたところ、お嫁さんからLINE。↓


午後12時半、お嫁さんの自宅に買い物したものを持って到着。

オートロックのマンションはめんどーですね。サッと置いてくることが出来ません。

ピンポン鳴らしてドア開けてもらってエレベーターに乗って…

買い物した荷物を置いてから、お嫁さんを車に乗せ、赤ちゃんが待つ病院へ急ぎました。




12時35分にお嫁さんちを出て、




13時17分に病院に到着しました。

今日は違うルートで病院へ向かったので、いつもより少し早く着きました!

お嫁さんを降ろすと、私は車の中で待機です。

14時34分、お嫁さんからLINE


今日は赤ちゃん寝ていて余り動きがなかったようです。

コロナ禍で、赤ちゃんには両親しか面会できないので、私はひたすら駐車場で待つだけですが、お嫁さんも大変なので頑張ろうと思います!

…帰り道もお喋りしながら運転。

ママさん若いですよね!
初めて会った時から超若いと思っていました!!

と、嬉しい事言ってくれたので、

頭の中が若いのよ、アホで。笑
褒めてくれたから何か買ってあげなきゃね!笑笑

と、冗談を言いながら帰ってきました。

今日はお嫁さんに、私が着ていった、ベージュのロングコートをあげちゃいました。笑

褒められると弱いわ。笑笑
嘘も方便?笑笑

コート、気に入ってもらえて嬉しかったです!


明日は午前8時にお嫁さんを迎えに行きます!

がんばります!!

さて、夕飯作らなきゃ。


皆様、どんな1日でしたか?

コメント下さった方々ありがとうございました!後ほどゆっくり拝見させていただきます。

まずは夕飯作り!!

では。




コメント (6)

寒くなりましたね〜訪問ありがとうございます、近況報告です〜

2020年12月13日 | 子供の事
皆さん、お元気ですか?コロナは大丈夫ですか?
私は相変わらず、元気に過ごしております!


長男の子供は、11月20日で1歳になりました。
長男もお嫁さんもとても明るく面白いので、良く笑う、明るい子に育っています。↓




長女の子供は、1歳7ヶ月を過ぎ、何やらお喋りをするようになりました。
こちらもとても面白い子に育っています。↓



でんぐり返し↓



ピアノ弾くマネ↓



落ち葉はきも真似します↓



…と、好奇心旺盛です。



そして、新たなご報告!

11月18日、次男夫婦の子供が誕生しました!
ディズニー大好き次男夫婦の子供は、なんとミッキーマウスと同じ誕生日。

産まれたその日、ディズニーランドに行っていた長女夫婦が、次男の赤ちゃんの為に、誕生日シールをもらって来てくれました。



お嫁さん大喜び。良い記念になりますね。


赤ちゃんですが、実は来年の春に生まれてくる予定でした。

数ヶ月早く産まれて来たので、とても、とても、とても、とても、とても…小さな男の赤ちゃんです。
春が来るまでNICUのお世話になります。


1ヶ月半前の事。

お嫁さんは個人病院から総合病院へ転院、急遽、入院する事になりました。

その日から次男は、お嫁さんと全く会えなくなってしまいました。

コロナ禍で、病院全体が面会禁止。

次男は毎週土日、着替えを看護師さんに届ける生活が始まりました。

すぐそこにお嫁さんの病室があっても、絶対に会わせてもらえなかったそうです。

MFICUに入院したお嫁さんは、安静にしながら、帝王切開のタイミングを待つ日々が続きました。
孤独で寂しい1ヶ月だったと思います。

お嫁さんからもらったLINEで知りましたが、次男は、お嫁さんの病室から見える位置に自分の車を停め、車から病室のお嫁さんに手を振っていたそうです。
かなり遠いですけどね。笑





面会できないが故の、努力の夫婦愛とでも言いましょうか。↑
なかなか真似できませんよねー。笑笑


帝王切開の日も、次男は待合室で待機しただけで、手術前も術後も、お嫁さんには会わせてもらえなかったようです。

ねぎらいの言葉もLINEのみ。

コロナ禍の中での辛いお産でしたね。

…そんなお嫁さんは、産後も二つの血腫に苦しめられ、高熱が出たり、輸血をしたり、再手術で血腫を取ったりと、お腹を2回も切られかわいそうでした。

そして、やっと先週退院してくる事ができました。

私が迎えに行ったのですが、

もう絶対入院はしたくない!

と、言っておりました。

お嫁さん自身も、結婚前まで看護師をしていたのですが、入院中は、病院の看護師さんたちの優しさなど、勉強になった点が多々あったそうです。

頑張ったね!お嫁ちゃん。


赤ちゃんとの面会ですが、お嫁さんと次男は、交代でNICUに入る事が許可されています。

スマホは電磁波の関係で持ち込み禁止。
デジカメOKなので、デジカメを持ち込んで我が子の撮影をしているようです。

次男は土日だけ、お嫁さんは毎日、お腹の痛みと闘いながらも、片道50分、赤ちゃんに母乳を届けに行っております。

小さい赤ちゃんには母乳の方が消化がいい!と、医者に言われたそうで、

私は何が何でも母乳で育ててあげると決めました!なんでもプラスに考える事にしました!

と、母は強し、素晴らしい限りです。

赤ちゃんの身長が、体重の割に大きいんですよ!と、お嫁さんが言うので、病院までの片道50分の送迎中、明るく明るく話を聞くよう心がけています。

コロナ禍の中、私たち祖父母は、赤ちゃんが退院してくるその日まで会う事はできません。

まだ写真でしか赤ちゃんを見ていないので、実感が湧きませんが、動画で元気な姿を確認できる世の中ですから、その点は幸せな事だと思います。


お嫁さんは、九州で里帰り出産の予定でした。
あちらの病院の予約も取り、産前産後2ヶ月九州に帰る予定でしたが、その願いも叶わず、慣れない土地での一人ぽっちの出産、本当に不安だったと思います。

お見舞いへ行ってもお嫁さんに会えないので、九州のお母様も、お嫁さんが退院するまでは、こちらに出てこられない状況でお気の毒でしたが、先週、月曜日から金曜日までの5日間、お嫁さんのお世話に来て下さいました。

お嫁さんとても嬉しそうでした。良かった良かった。

お母様、遠いところ本当にありがとうございました。


久しぶりの母娘水入らずでしたから、お母様が滞在中、次男は、二人の邪魔をしないよう、仕事が終わるとそのまま我が家に泊まりに来ておりました。

次男は金曜日に自宅に帰り、ホッと一息ついたところですが、明日からは又、お嫁さんのサポートと、病院への送迎を頑張りたいと思っています。

今は、春が来るのが待ち遠しいです。

赤ちゃん、ゆっくりゆっくり大きくな〜れ!



追伸…更新が途絶えている間もブログを覗きに来て下さった方々、応援スタンプを押して下さった方々、本当にありがとうございました!!
 
コメントのお返事が書けそうにありませんし、皆様のブログにご訪問できないかもしれませんので、コメント欄は閉じさせて頂いておりますが、そんな中でも当ブログに訪問して下さる方がいらっしゃるので、今日から又、コメント欄を開けておこうと思います。

お返事は書けないかもしれませんがお許し下さい。

これからも宜しくお願い致します。

寒くなりました。
皆さん、ご自愛下さいね!!


コメント (14)

東京もGOTO始まりました

2020年10月03日 | お出かけ
早いもので、もう10月ですね。
皆さま、お元気でお過ごしの事と思います。私は元気に過ごしております。

ディズニーランドの年パスも使えなくなりましたが、最近は、年パスの人対象の抽選もあり、数回行ってきました。

10月1日には、新アトラクション二つのチケットが当たりました。












朝一で入場し、入場してからのエントリーですし、スマホがないとエントリーできないシステムなので、残念に思われる方も多数いらっしゃると思います。これならファストパスのほうがいいのになぁと思ったりました。






美女と野獣




当選したので乗ってきました















ミッキーとの撮影も当選しました


ベイマックスも当選しました!
身長81センチから乗ることができます。




81センチあるよ!という目印にオレンジ色の腕輪を付けられました。

ベイマックスは遠心力でふられました。








新アトラクション付近のレストランやお土産屋さんへ入る抽選は外れてしまいましたが、二つのアトラクションに乗れたので満足です。

1日数回、1分半、シンデレラ城からミッキーたちがご挨拶にでてきてくれます。




あっという間にサヨナラです。

昼のパレードも3分くらいかな?



この一台だけですが、ミッキーに会えます。

夜のパレードも数分




ほんの少しだけです。



花火は5分間ありました!













GOTOになってから、ディズニーランド自体のチケットが取りにくくなっていますね。
10月1日は、全国からの旅行客が多かったのか、小学生連れの親子で溢れ返り、夏休みのようでした。

九月の4連休は、次男夫婦の為に、頑張ってチケットを取りましたが、チケットも争奪戦となっています。

次男夫婦は、9月21日にディズニーランドへ行ったのですが、28日オープンの、上記アトラクションに乗れたそうです!




オープン前に乗れるなんて、
かなりラッキーですよね















GOTO東京も始まり、今日も東京は人が溢れています。



コメント

毎日暑いですね

2020年08月18日 | 日常

気温39度なんて日もありましたよ。
皆さんは大丈夫ですか?
私は元気に過ごしております!

お盆休みでしたね!
東京はGOTOキャンペーンの対象外ですが、観光客は結構訪れていましたよ。
他県ナンバーの車、かなり多いです。
北は青森から南は九州まで、さまざまなナンバープレートの車を見かけます。
移動には車が安心ですから、里帰りの方々は、遠くから運転なさって来られていたようです。皆さま、運転お疲れ様でした。


数日前、長男夫婦が遊びに来たので、一緒に買い物に行ってきました。



長男の子は9ヶ月になります。


お盆休み初日には、長女夫婦と、次男夫婦と、私たち夫婦で食事会をしました。
(長男夫婦は私用で欠席)
長女の旦那さんと、次男のお嫁さんの初顔合わせでした!




長女の子は1歳3か月になりました。

コロナ自粛の為、結婚式が出来ずにいるので、長女の旦那さんと次男のお嫁さんは、未だに会った事がなかったのです。
来年には結婚式が出来るといいな!と、言っておりました。


そんな中、次男のお嫁さんのお義父さまから、沖縄のマンゴーが送られて来ました!






マンゴーなんて、観光地でしか食べた事がなかったので、早速、次男のお嫁さんから、切り方を教えてもらいました。
真ん中に種があるので、なるべく種ギリギリに包丁を入れるのですが…
難しかったです。笑

味は最高!でした!

四つあったので、長男夫婦、次男夫婦、長女夫婦に一つずつお裾分け。
みんなで美味しくいただきました。
九州のお義父さま、お義母さま、ありがとうございました!!!

そして昨日…

次男のお嫁さんの用事にお付き合い。
朝、車でお嫁さんを迎えに行きました。

午後は、長男の家へ行ってきました。

毎日、何かしら予定があり、忙しく過ごしております。

明日は長女が遊びに来ます。
少し休みたい!なんて、贅沢な悩みだ!と、友達夫婦に言われました。


友達夫婦との話

につづく…



コメント