白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

安比スキー場で腕自慢・・・№3

2016-03-13 14:29:39 | Weblog

 今回の安比スキー場での腕自慢はまったく知らせていませんでした。ただ、安比温泉に行こうと言うだけで、いつもの月一回の温泉旅行と思ってついて来ただけの妻です。そんなわけで今日はおとなしく宿へ行っても低姿勢でノゾモウトおもう。・・・・反省・・・それにひと月ぶりのスキーは疲れるね・・・soraさんは10歳ぐらい歳をごまかしているのでは・・・(・・?

今日は少しだけ何時もの宿よりもグレードをあげました。

豪農は辛抱なのです・・・貧乏人程高価な宿へ泊まる。

とても綺麗な宿だ。

仙人の家よりも天井が高い・・・(・・?

疲れたので妻に対応お願いした。

仙人は疲れました・・・お茶飲んで一休み・・・

午後の2時半。

今回はベットにしたが・・・後で失敗したと思い

変更願ったがダメでした。

こんな感じ・・・1万円宿・・・仙人しては清水寺の

舞台から飛び降りた気持ちで予約しました。

風呂に入り口

綺麗な風呂でした。・・・温泉は100点満点・・

文句のつけようのない温泉です。

当日2回次の日も2回入ったよ

こんな感じで清潔度100点・・・ただ髪を洗ってから

脱衣場にあった3本のボルはすべて顔につけるものだっ

たようでしたが、仙人は目が見えないので白い乳液は

顔に塗ったが、あとの2本は髪につけました。あとで

妻に言ったら・・・バカと笑われた・・・すべて顔につける

化粧落としの液体だと言われたが、2日間頭につけて

髪を櫛でなでていました。・・・もっと大きな字で書かないと

老人虐待で訴えてやるゾウ~。

仙人の奥様です・・・今日は奥様を付けることにしています。

炙り料理・・・中身は分かりませんがyesといった。

こんな感じの宿

こんな感じの部屋

お品書きだ・・・・もったいぶってなかなか肉が

出てこない・・・ビールを飲まないつもりでいたが

喉が渇いたのでノーアルコールのビールを飲んだ。

豚の角煮・・・これは美味しい。

ノーアルコールのビール

1万円の割にカニが沢山ついた・・・食べてみると

あまりおいしくない。安く仕入れた・・・(・・?

肉も素晴らしく美味しくなかった。

1万円の宿ではこれくらいかな・・・温泉は10万円

ぐらいあったよ。

デザートは一口で食べました。

館内はとても清潔。

今日は反省してベットで寝ないで床に寝ました・・・(・・?

真実は・・・仙人は煎餅布団愛好者なのでベットは向かない

そんなわけで床に寝ました。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙人さんは・・ (Sora)
2016-03-15 21:28:09
こんないいホテルに泊まっていたのですか。
(こちらはだいぶ野宿が続いているな・・)

老人虐待で訴えてやるう、といっても止めておいたほうがいいと思いますよ。(相手にされない・・)
返信する
R仙人さんは・・ (白神仙人)
2016-03-16 04:25:07
黙って引き下がるのは仙人の性格に合わないので仙人語で喋りまくると少しは気が晴れるのではないかな
返信する
爆笑 (◎ ^ ^ ◎) (jun)
2016-03-16 17:05:07
〉妻に言ったら…バカと言われた
〉化粧落としの液体…

クレンジングを2日間頭につけたんですね。おかしくて涙 出ました(爆笑)あ、ゴメンナサイ。
でも、本当に 瓶の裏の あの字では見にくいですよね。私も老眼が離せません。

1万円で、コレなら申し分ないですよ。建て物の内装が素敵だし清潔そうだし

〉温泉は10万円…
安比温泉、行ってみたいです遠いな~。

〉床に寝ました。
またまた爆笑!ホテルは、床の方が寒いと思うのですが やはり、仙人さんの身体は強靭ですね
返信する
軽井沢より良いよ (白神仙人)
2016-03-16 18:02:06
(jun)さんも笑っているがもう少しで仙人のようになるので安心していてください。安比は夏でも避暑地のように過ごすことができるので是非おいで・・・その時には秋田八幡平を散策して温泉で疲れを癒してね・・・・仙人は屋久島から利尻まで歩きました。車と飛行機を使ったが人生は一度だけです。
返信する
素敵ですね (ひより)
2016-03-18 20:36:06
良いお宿ですね~。

奥様は温泉旅行だと思っていた訳ですね。
それがスキー対決だったというオチでしたか。

仙人さんは楽しくて奥様お幸せですね

私も安比温泉行きたいです!
返信する
R素敵ですね (白神仙人)
2016-03-19 04:39:31
是非来てください・・・色々なコースがあるので楽しめるよ・・・・気候の良い今頃が良いと思う。仙人が停まった宿はとても清潔で1万円で泊まれるよ・・・その時は仙人も一緒に泊まるのでみんなで来てね
返信する

コメントを投稿