白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

安比スキー場で腕自慢・・・№2

2016-03-13 13:57:16 | Weblog

午後からの天気はいっそう良くなった・・・・この日を選んだのは仙人ですからね

soraの滑りが変わって来た。少し秘伝を教えすぎたかな・・・もうちょっとスキーの

厳しさが必要と思うようにもったいぶって教えれば良かった。

そうすると仙人を神様の様に思うかも・・・(・・?。

モヤシサラリーマンにしては上達が早い。

これは仙人ですね・・・スピードが命の仙人の

滑り・・・・アハハハ・・・

スタンスを広げての滑りを練習中。

終日快晴だ~。

これにも乗った・・・クワット

気持のよいスキーができた。

高級サラリーマンは準備が良い・・・地図を

広げてコース確認・・仙人は向まかせの性格です。

これは仙人ですね・・・急斜面を飛ばしている。

絵になる風景・・・・アハハハ・・・

今回はここに泊まらないがケッコウ良いところに

宿をとった。

理論派のsoraダ~・・・今日で何日滑っているの。

 

リフト乗り場で記念写真。

soraはタフだ・・・仙人は5時間券なのでもう上がります。

それに妻が待っているので早く温泉に入って疲れを取ります。

soraは一日券を買っているのでまだすべる様だ・・・仙人も

ほんとうは明日も滑るつもりであったがスキーに対する情熱は

soraにまけました。

これから温泉宿に帰って妻のご機嫌を取りながら明日は妻孝行に

勤めるので今シーズのスキーは今日で終わり・・・腕自慢は、

soraさんの上達を考量して引き分けでしょうかね・・・・。

※ただ一つsoraさんはここは東北なのに仙人語がわからないようだ。

英語は堪能のようだが仙人語を勉強してから仙人小屋に来てほし

いものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙人さん、こんばんは (Sora)
2016-03-14 21:22:09
引き分けですか、仙人さんのお墨付きもいただいて、身に余るお言葉です。

何度も話の途中で聞き直しまして、すみませんでした。仙人語をすぐ理解できるように今後努めたいと思いますが、次回はできましたら英語で話していただけませんか。
返信する
バカヤロー (白神仙人)
2016-03-15 04:19:45
仙人は田舎の仙人ですよ・・・イマサラ外国語で話をしたら仙人会から除名されるよう~アハハハ・・・互いの持ち味で接したいものです。
今日はシイタケの菌を植えながら暇をつぶし・・・よいキノコが採れたら送るので仙人語を理解してくれ。
返信する
春スキー (ミモザ)
2016-03-15 12:49:17
仙人さま、お久しぶりですヽ(^o^)丿
穏やかなスキー日和でしたね。
若い頃は八方黒菱で鍛えていました。
春は板を担いで滑った記憶もあります。
スキーは今は全然しませ~ん!
仙人さまはうちの夫くらいうまいですね(^^ゞ
スキー客も少なそうだし、雪質もいい感じだし滑り甲斐がありそうですね。
奥様は滑らなかったのですか?

私もイタリア語かフランス語なら大丈夫です
Soraさまお疲れさまでした、そして仙人さまご夫妻もお疲れ~さま

返信する
R春スキー (白神仙人)
2016-03-15 14:33:19
安比はまだ冬スキーですよ・・・アハハハ・・・とても大きなスキー場で人も多いがコースが沢山あるのでこのようにスピードを出して滑ることができます。
八方黒菱はとても急な斜面なので上級者向けですね・・・夏山を登るときに見ましたが雄大でした。・・・・イタリア語かフランス語ですか(・・?仙人はもっぱら仙人語だけですので他の語学は0点です。soraこの石が気に入っていると言ったら水たまっている椅子に座るのですかと言い出しのです。庭に置いてある石のことを言ったのですが、まったく仙人語はダメな人でした。
返信する

コメントを投稿