白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

山菜料理

2016-04-25 13:40:56 | Weblog

 本格的な山菜シーズに突入、初物は天ぷらで食べます。仙人はマッタク料理はできないのでこの分野だけは100%妻にお願いしています。

コゴミの胡麻和え

コゴミの味噌味

タラの芽天ぷら

舞茸天ぷら・・・これは買いました

ミスません・・・たまにお金を使わないと財布から

溢れるので。

シイタケとコゴミのかき揚げだそうです

コシアブラの天ぷら・・・天ぷらだけは

職人よりも上手いと褒めました。褒めるのには

お金がかからないので・・・・アハハハ・・・

山菜取りはまだまだ続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです~ (ともちゃんです。)
2016-05-02 20:47:12
財布からお金が溢れるようにしたいものです。。。。このままだと多分、夢で終わりそうですが。
返信する
Rおばんです~ (白神仙人)
2016-05-03 05:03:46
アハハハハ・・・・お金は使うためにあるのです。お金はとても便利なものですが、人生を狂わす道具にもなるので十分にご注意・・・・今日から鳴子温泉の旅に行きます。
連休に旅をするのは初めて・・・昨年までコメ作りをしていたのでとてもこの時期には家を空けることができなかったがようやく解放されての旅です。
返信する

コメントを投稿