白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

今年一番の好天気

2021-02-12 15:43:28 | 日々の生活
 朝はマイナス5度・昼はプラス5度で、日中は快晴の天気が続いたのでとても暖かい。こんな天気の冬であれば絶対四季がはっきりしている白神で暮らしたほうが良いと思う。今までの厳しかった冬眠生活もこれからは日増しに暖かくなって行くので厳しかった冬も忘れます。
居間の前に野鳥の餌場作る
林檎を食べている
白神の山並み
主峰藤駒
例年よりはだいぶ雪積が少ない。県南は
記録的な大雪で、雪害が出ているが白神は
自然災害の少ないところです。
今日のように暖かいと灯油代も節約できるので
いいですね・・・それにあったかと自然に外での
活動が増えます。最近は家と蔵の整理を始めたので
不用品を整理している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿