白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

ブラックベリー収穫

2020-07-29 07:59:06 | 日々の生活
 今年の夏は冷夏ですね・・・・長雨で夏野菜の出来が良くありませんが、まぁ~仙人生活には支障がないほどに収穫しているから満足して毎朝食べています。
 暑くなるとオクラが沢山採れるのですが、収穫量が少ない。この頃はブラックべりーが収穫出来る様になってきた。管理収穫は仙人の仕事で料理は妻の仕事と暗黙の取り決めで仙人生活を楽しんでおります。
赤い実は収穫できないが、黒は収穫適期です。
とても甘くて美味しい
収穫は仙人の仕事・・・妻は虫がいるから
収穫しません。
ヨーグルトいれて食べる
毎朝新鮮な野菜で朝食を楽しんでいる。
朝起きると散歩をしてから畑の見回りと収穫が仙人の仕事です。料理は妻が色々考えて朝のテーブルののせてくれるから、これも仙人が作った野菜だと妻に嫌味を言いながら食べてるが、妻は一向に気にしていないようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2020-07-29 17:02:52
雨は大丈夫ですか?

ブラックベリーのジャム美味しそう(*^。^*)
新鮮な野菜もとれ最高ですね。
今年はお孫さんは、これませんか?
返信する
Unknown (白神仙人)
2020-07-29 17:51:32
大丈夫\(^o^)/
被害は南なので雨☔も降らなかった。気温が低いから今年はエアコンまだ使っていません。
7/31.県南温泉♨行くから少しは心配
返信する

コメントを投稿