白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

九州一周の旅・・・・No.1

2014-06-21 08:19:58 | Weblog

 毎年6月上旬には各地を旅をしている仙人夫婦、仙人は今回で2回目の九州ですが一周するのははじめです。妻は3回目の九州で仙人よりも旅慣れている関係上飛行に搭乗する一切の事柄は妻任せ・・・仙人は妻の尻について歩いているだけです。

 この時期としては九州は気温が低くて過ごしやすい気温が続いていて旅には最高でしたが2日ばかり雨にやられました。それでも初めて見る九州各地なので楽しいかったが、全体的に宿と食事は悪かったね・・・・?

 秋田空港から東京~福岡と乗り継いで無事に到着・・・仙人は高いところが大の苦手ですが妻の強引さにな負けて今回で2回目の空の旅です。

 初日は別府ん温泉泊まりました。名前は知っているが訪れるのは初めてでしたので期待したが当初はそれほどの温泉地とも思えなかったのですが、あくる朝海地獄なるところへ行って初めて別府温泉の凄さがわかった。

 

こんなにも重い鉄の塊が飛ぶものだと思いながら

覚悟を決めて乗りました。

前回よりも大きな飛行機なので驚いています。

妻は海外までも行っているので余裕の表情・・・?

富士山に登ったことはないが、上から眺めることができて

最高の気分。

博多空港で食べた博多ラーメン・・・美味しかった~

それに500円は企業努力ですね。

太宰府天満宮の楠は驚いた・・・大きい

太宰府天満宮で食べたカンテン・・・美味しい

太宰府天満宮・・・350円

容器は立派ですが、中身は三流・・・(´・ω・`)ガッカリ…

ここを見学して別府温泉を見直しました。

無料の足湯・・・素晴らしい景色なのでユックリ入ることを

オススメ。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅を楽しまれていますね (jetchuu)
2014-06-24 06:05:29
仙人さん おはよう
恒例の6月の旅を楽しまれていますね。
温泉で旅の疲れもとれたことでしょう。

旅は、食事もひとつの楽しみですね。

さて、次なる旅は...
定年後の楽しみですね。
返信する
7月は信州へ (白神仙人)
2014-06-24 13:52:33
元気なうちに人生を楽しみます。冬は冬眠生活が続くので今の季節は冬を乗り越えるための充電でしようか。
返信する

コメントを投稿