白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

秋深まる白神の朝の散歩

2016-10-06 16:09:59 | Weblog

 あんなに暑かった夏も気が付くと肌寒い秋の朝に驚くばかり、散歩道は四季を通して

同じ道を歩いている仙人です。夏には4時過ぎに歩いていたが、最近は5時を過ぎない

と暗いので遅い散歩になったが歩く距離と時間は同じです。

 自宅へ帰って朝食までは仙人小屋の薪ストーブで一日の瞑想に入るのが日課になっている。

歩くコースは集落のバイパスから歩き始める。

沢部へ入ると朝早いと熊の出没を警戒

名前はよくわからないが今はこの花が良く目につく。

朝日が昇って来た。

名前のわからない山野草が目につく。

車や人との出会いが少ないので静かに散歩できる。

今日の朝は少し冷え込んだが、薪ストーブの

暖かさは何とも言えない。朝食までは1時間ほど

時間があるので妻が呼ぶまで寝ころんで読書をする

のが仙人の習慣です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿