白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

八幡平トレッキングと雫石スキー場・・・№2

2019-09-11 13:38:55 | 日々の生活

前日疲れのせいか早く睡眠に入ったので暗い内から目覚めた。午前4時に起きたが我が家のように

一階でテレビも見ることが出来ないので一階のホールに降りてみたが、外は暗くて散歩もできそうも

ないのでまた部屋に戻って、5時少し前に風呂へ行ったら一番風呂に入ることが出来た。

雫石プリンスホテルだけのことがある。

登山の服装なのですぐに風呂に入った。

前面は人間様が入る風呂ですが隣にはコイが泳いでいるのでリッチな気分で

入れる。

夕食もバイキングでした。仙人夫婦は互いにあまり食べないように言い合って食べました。

この日は団体さんがお泊りで大変に混んでいた。

妻は売店に

鯉が泳いでいます。寝る前にも風呂に入った。   朝の一番風呂

風呂から出ると🍧🍧無料で食べられる。(夜だけです)

妻を誘って朝食前に周辺を散策

ゴルフ場とゴンドラで星を見られる様でしたがパスした。

妻は朝の体操

仙人はカートを初めて見ました。

朝のバイキングもとても美味しので食べ過ぎに注意した。 食後も風呂に入りました。

此方は人間用                   此方は鯉用の風呂です( ^ω^)・・・

近くの小岩井農場を見学

近くにとても美味しいソフトクリーム屋(松ぼっくり)があるので寄って見てください。

お昼は、朝食べ過ぎたので2時まで我慢をして馴染みの洋食屋で食べました。

今回の旅のように軽い山歩きを楽しんで、温泉に入れるような宿を探したほうが仙人夫婦にはあって

いるような気がする。

妻は北海道へ行きたいと言っているが、近場で温泉に入っているほうが仙人は楽ですが、妻の意向も

無視できないので今後の検討課題でしょうね・・・