舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

今朝のご飯

2009年12月23日 | 食事
大根おろし、納豆、刻みネギ
卵焼き(焼くのをあせって、失敗しました)
椎茸、エリンギ、いんげん、白菜の味噌汁
なすび、トマトに塩、胡椒、オリーブオイルをかけてオーブンで20分
きゅうりと白菜のぬか漬け

野菜のオーブン焼きは皿の下に溜まった野菜スープが
うまかったです。これだけは白熱球の下で、
気合を入れて撮ったのでした。

休日の朝に食べ過ぎては、いつも思うこと
「ジョギングをしなくっちゃあ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩御飯 | トップ | 麻布十番 モンタボー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無国籍料理? (風来坊)
2009-12-25 22:15:57
なんとも不思議な料理ですね。

納豆に刻みネギは分かりますが、そこに大根おろしですか?う~ん。

卵焼きは確かに無残な姿ですが、味さえ悪くなければ食べてしまえば問題なしでしょう。

野菜のオーブン焼き...
これは未知の領域だなぁ。うまそうには見えないんだよなぁ。

極めつけは、白菜のぬか漬け!

白菜をぬか漬けするなんて聞いたことがないなぁ。

なんとも統一感のないものの取り合わせで、無国籍料理なのか、思いつき料理の寄せ集めなのか?どう評価して良いのやら、困ってしまいました。

ある種のカルチャーショック。

頭を柔らかくせねば!
返信する
無国籍 (Goldfish)
2009-12-26 08:28:15

納豆大根おろしは美味しいですよ。私の
オリジナル?なんて、思いまして、検索したら
大量にヒットしました。
白菜のぬか漬けも、たくさんヒットします。
ご覧あれ。

日本の食卓そのものが、無国籍ですので
ご容赦を。

まあ、お手柔らかに。
返信する

コメントを投稿