舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

晩御飯20100109

2010年01月10日 | 食事
暦では今日から3連休ですが、仕事の山をこなしに会社へ。
外食する予定でしたが、なんとなく食事を作ってリラックス。
鶏の煮物
大根ステーキ
キャベツ、トマト、クラコウ、人参、チーズのサラダ
がんもの煮物

オニオン胡麻ドレッシングをかけたサラダが美味しかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪、豊川のインド料理 | トップ | 朝ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西の人は? (風来坊)
2010-01-10 08:07:25
だいこんのステーキとは...

正月明けの胃袋には良いのかもしれませんが、ちゃんと火は通るんだろうか?まずそうだなぁ。

アルコールはなかったのかな?
返信する
大根ステーキ (Goldfish)
2010-01-10 09:06:29
風来坊様

いつもコメントをありがとうございます。
コメントを読みますと、いつも私独自の
へんてこりんな食事なのかな、っと
自信が無くなり、INTERNETで検索してしまいます。大根ステーキも沢山ヒットして、一安心でした。NHKの今日の料理にも出ていました。全国区のようですよ。(NHKのレシピの方が美味しそうですので、次回にはこちらで作ります)

昨日はオリーブオイルで焼いて、
火が通ったのを確認してから、
バターを加えて、塩コショウしました。

アルコール?
当然、ありました。ビールとバーボン。
返信する
見るからに (風来坊)
2010-01-10 16:46:25
そうでしたか。

写真は見るからに、火が通っていなさそうにみえるのでね。



返信する
火の通り (Goldfish)
2010-01-10 22:53:18
写真で見ると、おっしゃる通り
箸も刺さらないように見えていますね。
当たっていたかもーーー。
返信する

コメントを投稿