舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

菜の花のオイル煮

2009年02月22日 | 食事
駅からの帰り道にワインバーが一軒あります
そこの玄関に自立型の黒板に「菜の花のオイル煮」と
ありました。
菜の花がありましたので、このメニューに挑戦することに。
調理法はインターネットを参考にしました。
菜の花を洗ってから鍋に入れ、にんにくのスライス、塩コショウをして
最後にオリーブオイルをかけます。蓋をして蒸し煮にすること、10分ほど弱火で出来上がり。トマトを加えたのは私のアレンジです。
うまー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコばかりのわけ | トップ | きのこも飽きてきたので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿