舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

今日の朝ご飯(ダイエット中)

2011年11月17日 | 食事

大根、椎茸、牛肉の煮物
 大根は米を少し加えて、下茹で。透き通ったら、水で洗います。
 鍋に昆布を敷いて、水、大根、砂糖少々で加熱開始。
 沸騰したところで、醤油、みりん、酒を加え、ひたすら煮るだけ。
 今回は、大根一切れをミルクパンで作ったのです。
 美味しかったあ、まだ食べたいと、思いましたが、
 まあ、しょうがない。昨日の朝に、調理して、今朝食べましたので、
 味が滲みていました。
昨日のゴボウサラダにトマトとセロリを足しました。
それと、昨日の味噌汁にご飯半膳。

昨日の昼ご飯は三越デパチカのサラダ。300Kcal。

夜は同僚と恵比寿のJACKPOTへ。
刺身サラダ、鶏の空揚げ、ベーコンステーキとペンネを目の前にして、
刺身サラダを中心に、鶏のから揚げは1切れ、ベーコンは食べず。ペンネも一口。
どこかで、暴食をしそうーーー。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ご飯(ダイエット中) | トップ | ボジョレー会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^-^*) (mitsuママ)
2011-11-17 09:19:58
おはようございます。
この度はレシピブログで、私のブログをお気に入り登録して下さりありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね。

ダイエットの成功を祈っています。
私も、そろそろ体重を落とさないと(^-^;)
返信する
はじめまして (Goldfish)
2011-11-18 06:27:46
支離滅裂なブログに
お越しくださいまして
ありがとうございます。

こちらこそ、宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿