舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

まずは五香粉とイタリアンハーブ

2014年06月19日 | 食事

香辛料をふって、冷蔵庫に入れておいた豚肉のリブ4本のうち
五香粉とイタリアンハーブのを焼いてみました。

 

五香粉の香りは中国のことを思い出しますが、中国よりも香りがマイルドで美味しい。
イタリアンハーブの方が豚肉にはあっている。
香辛料でこんなに味が変わるとは、便利です。
肉と一緒にしていた玉ねぎは肉と一緒に焼きました。玉ねぎは2種類の香辛料が混じりあいましたが、これはこれで
美味しい。
1つのフライパンで2種類を焼いてしまったが、本来は別々に焼かないといけない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のご飯 | トップ | ガラムマサラ版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿