早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

着物をきて本屋さんに行こう!

2009年01月31日 03時27分51秒 | 読書

年をとれば、

ハイファッションの洋服は似合わなくなってくる。

着物は流行に左右されなくて

日本人の体型にあっているので、

それを着ないのは日本の宝の持ち腐れというほかない。

それに着物は一生ものである。

といっても老後になってから、買ったのでは、

自分で着潰すまでには至らない。

一般的に親子何代にもわたって

着ることのできるのが普通である。

 「老後は銀座で」 山崎 武也著







もう一度着物のお話しにお付き合いを!

着物を着ることで姿勢が良くなる。

姿勢が悪いと、ついつい着くずれして落ち着かない。

慣れるまではいくつもの補助紐を使っていたが、

着なれてくると、どんな洋服よりも手短に着ることができ、

なかなか着くずれもしない。

着物が身体にピタッとフィットしてくるから不思議だ。

なによりも、着物は夏は涼しいし、冬は温かい…。

それに、集中力が高まる着物、

そうだ、着物を着て本屋に行こう。

        早起き鳥



ブログランキング
読者の皆様、御支援ありがとうございます。
お蔭様で高順位を維持させてもらっています。
◆◆現在21位◆◆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。