早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

あなたは愛に敏感?鈍感?

2010年05月29日 03時06分56秒 | 読書






人は

愛されていることには

……鈍感

愛されていないことには

……敏感ぜよ


 もしもあなたに、

日本という国の後ろ盾が

何もなかったらどうなるでしょうか?

日本の懐に守られて生きていながら、

日本の悪いことばかりいう人達がいます。

しかり、なんでも悪いところばかり見ていたら、

ますます不平不満ばかりが出てきます。

  「龍馬の如く」茶谷 清志著










自分の権利はすべて主張し、
自分の義務はいっこうに
履行しようとしない人がなんと多いことか!

権利主張のためには手段を選ばない
そこまでするか…!
そんな人さえもいる。

いわゆる、モンスタークレーマーと称し、
忌み嫌われている。

今、愛されている事を感謝する
というのはなかなか難しいけれど、

その生きていることさえも感謝できる、
謙虚な気持ちがあれば

日本のために家族のために
死ぬ気で頑張る事ができそうな気がする。

愛に囲まれていながらも
「愛がない」と文句を言っている人の
人生とはなんと哀れな話だろう。

こんな言葉を思い出した。
『他人の長所に敏感で、自分の短所に敏感!』

  早起き鳥




人気ブログランキングに参加
皆様の応援に心から感謝申し上げます。



◆◆現在13位◆◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。