早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

「朝いちで!」 って何時のこと…?

2011年02月27日 02時57分41秒 | 読書




「朝一番に」

で朝に届いた試しはない。

「昼過ぎ」

は間違いなく夕方になる。

こういう約束は信用しない。


約束は必ず

〈日にち〉と〈時間〉で行う。

さらに〈連絡する方法〉

も明確にする。

「朝一番」「昼過ぎ」「今日じゅう」

は全てトラブルのものになる。

「上司の急所」上下関係を劇的に変える本
 著 加納 光
 








相手や部下を思いやっての
曖昧な締め切り時間。

その曖昧さに甘えての誠意無い対応…!
これが世の常。我が社の常識。

でも自分が発する、
そんな曖昧な指示を

ものの見事に裏切って、
素早い対応をされると、

もうその人のトリコ…!
そんな部下を一人、持てたら最高。

そして、自分がそうなりたい。
と常々思っているが…!

優先順位を変更するのは
なかなか難しくて、至難の業!

  早起き鳥





人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。



◆◆現在10位◆◆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。