早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

あなたの使命!

2007年02月01日 03時43分44秒 | 読書
人気ブログに参加
1日1回クリックしてね


間違いなくあなたには大きく重要な使命がある
人生におけるあなたの使命とはあなた自身を幸福にすることである
そして幸福になるためには
あなたが何を信じ、どのように自らを裁き、
どのように自らを犠牲者にしているか
見つめてみなければならない
あなたの幸福について完全に正直でありなさい
自分自身を好きになれないのに、みんなに対して
「僕を見てごらん、人生の成功者だ!
欲しい物は何だって持っている。なんて幸せなんだろう!」
などと言って偽りの幸福感を投影したりしてはならない
 『愛の選択』ドン・ミゲル・ルイス  

今日から二月!
長かった一月も過ぎ去った
そして第一級の寒波が来襲とか…!
でも昨日なんかは4月を思わせる小春日和、
街には雪はごめんだが、
山には雪が必要
春を待つ息吹のためにも
急激な気象変動は勘弁願いたいものである
とはいえ、雪との格闘も勘弁願いたいものである!
今日も身勝手でした
 頑張れ早起き鳥


■そっとしておく
余計なことだったかな
うん、余計なことだったな
頼まれもしないに
勝手にさきまわりして…

こっちは親切のつもりで
やったことだけれど
当人にとっては
余計なおせっかいだったかも
そっとしておくことが
一番よかったのに

親切と言う名のおせっかい
そっとしておく思いやり
慈善という名の巧妙な偽善

まだ青い稲の上をわたる
風の行方を見ながら
ひとりつぶやく朝でした
 みつを
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。