早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

私達の夢!

2007年01月31日 03時49分37秒 | 読書
人気ブログに参加
1日1回クリックしてね


実に多くの人が苦しんでいる!
人々は自分が何かとても重要な存在であるかのように装いながら
同時に自分は無価値だと信じ込んでいるのだ
私たちはこの社会の夢の中で重要な人物になろう
他人に認められ評価されようと懸命に努力する
偉くなろう、勝者になろう、権利者になろう、金持ちになろう、有名になろう
自分たちの個人的な夢を実現しよう
それを周囲の人間達に押し付けようと一生懸命に努力するのだ
なぜなのだろうか?
それは人間が夢を現実だと信じ込み
それを真に受けているからある

二人の人間にとって同じ夢など決してありえない…!
 『愛の選択』ドン・ミゲル・ルイス  

今日で一月も終わる
長い長い一月がやっと終わる
いつもなら雪という魔物との格闘に疲れる頃
今年は毎日抜けるような青空が広がる
昨日の日本晴れなどはとても信じられないような快晴だった
明日からは二月…!
節分がやって来てもう暦の上では立春
昨日、草餅をいただいた
なんともヨモギの香りが春をただよわせて
暖かい穏やかな気持ちになった…! 
 頑張れ早起き鳥


■忍
がまんするんだよ
がまんするんだよ
くやしいだろうがね
そこをがまんを
するんだよ
そうすれば
人のかなしみや
くるしみが
よくわかって
くるから
 みつを
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。