早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

角さん若くして起業...!

2016年07月30日 03時29分29秒 | 読書







 家庭を持った俺は

その年の3月に俺自身の店を出す決心をし、

飯田橋近くの大通りに

材木屋の店と倉庫を買い取って

間口20間の当時としては

かなり大構えの店を新築し、

それをきっかけに

急速に事業を拡大していった。


昭和17、18、19の三年間は

俺にとって画期的な年となった。

第一にに今までの個人企業を

田中土建工業株式会社に変更し、

年間の施工実績では全国の50社の内に

数えられるようにまで育てた。

そして長男に次いで長女も生まれ

二児の親ともなった


  「天才」
          石原 慎太郎 著
     









 わずか25、6の若さで第一子を亡くし、

そして起業、さらに

事業展開を個人から株式会社に

年間施工実績は全国50位以内

こんな飛ぶ鳥を落とす勢い!は

どこから生まれてくるのか

単にお金を稼ぎたいというだけの目標で

達成できることではなさそうである


きっと、とてつもない目標があったに違いない

どんな目標というか、志を抱いて起業したのだろう

第一子を亡くして遮二無二!

というだけでもないと思う

この国を変えてやる...!

くらいの志があったのかもしれない


それにしても全国ゼネコン50位の

年間施工実績といえばどれくらいの

売り上げ実績があるのだろう

想像もつかないけれど、

半端な営業利益ではなさそうである


ともかく角さんには若い時から

お金が集まるようになっているのかもしれない

それは使い方を知っているからに

ほかならないのはあきらか...!

お金があろうがなかろうが、

どんどんお金を投資して、

留めおくことなくお金を回していたに違いない

他人からみれば

若い大富豪のように見えていたことだろう


     早起き鳥




人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。