早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

本当の基礎代謝量は…?

2012年11月24日 04時56分21秒 | 読書



人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。



◆◆現在 1位◆◆



フォイトらは
人間の基礎代謝量を
約1500キロカロリーとした。

ところが本書で紹介するように、
様々な動物実験では
カロリー摂取量を半減すると

餓死するどころか、
寿命は倍増する事実が
証明されている。

人間でも一日500キロカロリーで
365日元気で生きた人もいる。
基礎代謝量の三分の一
それで餓死どころか
ニコニコ元気で本まで書いている。


 「長生きしたければ食べてはいけない!?」
        著 船瀬 俊介


     
     













我々の基礎代謝量は
一日、1500キロカロリーだと
いう知識はなんとなくあって、
それ以上食べると運動をしなければ
太ると理解している

でも1500Kというと
自分にとっては一食分
少しこってりとしたモノなら
1000Kくらいはあっという間

だからこそ、一日しっかりと運動をして
エネルギーを燃やさねばと思っていた

でもまったくの誤解があって
一日500Kでもそれ以下でも
十分元気でいられるのなら
できるだけ食べなければ良いことになる

でも食べるのが何よりの
楽しみになっている自分の身体
なかなか、食べずにはおられない

先週のテレビ「試してガッテン」

①箸を持つ作法(時間をかけて)
②ゆっくり良く噛んで(満腹感がわく)
③満腹感を実感
とのアドバイスがあった

これって今私がやっている胃の治療と同じ食事法
痩せる食べ方とは胃に優しい食べ方のようだ

     早起き鳥










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。